「半家駅(はげ)」高知県【観光】このハゲー!

日本, 〒787-1606 高知県四万十市西土佐半家

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

高知県にあるハゲ駅に来ています。

四万十川沿いの道路をぐいぐい走ってきた場所に信号の無い横断歩道があり、その階段を登った場所にハゲ駅があるようですね。

電車というか電線が通っていないのでディーゼルエンジンで走る鉄道という感じでしょうか。

北海道の駅もそんな感じだったよね。

誰もいない細い階段を登ると改札も何も無く、突然ホームになっていました。

そこにはハゲ看板があります。

半家(ハゲ)という駅ですね。

一日に6本の電車が通ります。が、次の電車は2時間後?くらいですよ。長いなあ。

愛媛県の宇和島まで行けるようです。

まったく電車は来ません。

お兄さんがひとりで電車を待っていたのでこの辺の人かと思ってどこに行くのか聞いてみました。

ツカ「こんにちは、どこにいくんですか?」

「北海道の増毛駅まで行きます。」

ツカ「え?北海道まで?それはそれは、遠いですね、観光ですか?」

「はい。北海道にある増毛駅がそろそろ廃線になるんですよ。なのでここのハゲという駅からゾウモウという駅までの記念チケットを買って3日かけて旅行します。」

ツカ「ましけ?あ。増毛駅か。なるほど、ハゲ→増毛って事ね!へえ。面白いね!」

お気をつけて~

という事でハゲ駅のひとつのドラマを見ましたね。

3日間の鉄道旅行とか考えた事も無いなあ、電車も乗っている時はけっこう楽しいものですからいいかもしれませんが。

僕は乗り継ぎが下手で、新宿から吉祥寺に行くつもりがなぜか高尾山のてっぺんについたり、東京から栃木に行くはずが埼玉に行ってしまったりするので、なかなか難しいんだよな。

景色に見とれてると通り過ぎちゃうし、降りる駅に集中すると旅行しているという気分が味わえないというやつですよ。

でもまあ、面白い駅が見れましたね!

以上、はげ駅でした、またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】