愛媛県:「ネットを見たという宇和島さんと遊ぶ」

こんにちは宇崎ツカです。

四国のお寺巡りもだいたい折り返し地点になってきましたね。

道の駅うわじまきさいや広場で買ったニンジンを駐車場でマルカジリしていたら道の駅まで来てくれた人がいました。

釣りが好きな方で宇和島さんという方です。

そして宇和島特産のタイめしという地元の食事をご馳走になりました!
宇和島の鯛めし
生放送したデータが無くなってしまいました、すみません。

宇和島でとれた新鮮なマダイの刺身を、だし汁、しょうゆ、酒、卵黄などで作ったタレと混ぜ、アツアツのご飯にのせ、薬味をかけて食す丼料理です。

とても美味しかったです!

さらに、アジング・メバリングの釣り竿とアジングリールと道糸とリーダーとワーム20パックとPEが巻いてあるイカ用リールと釣り情報雑誌、ほか食べ物とお米10kgなどなどをいただきました。ありがとうございます。

わーい!これでお米に困らなくてすむし、おかずはワームで愛媛のアジ釣って食べられるぞ!

宇和島さんありがとう!

という事でさっそく宇和島で釣りしてみたらメバルが釣れました。

釣りたての魚美味しいね!

と、のほほんとご飯を食べていたら突然猫があらわれて魚をかっさらって行った!

え!?

そんなことってあるの?

「この泥棒猫があああ!」

くう。なんてこった。僕のごはんのおかずが猫に奪われてしまった。

「うおおお!許さないぞ!他におかずないんだぞ!水かけごはんで食べるしかないじゃないか!!!」

とはいえ、どうにもならないな。とほほー。

白米の水かけごはんか。お米うまいです。

関東の猫は遠くで見つめてくるだけの猫が多いからまったく気にしていなかったんだけど、四国の猫は奪いに来るのね。気を付けよう。

このへんから瀬戸内海になるから、魚がたくさん釣れるようになるみたいですね。

もらった釣り道具一式でいっぱい魚釣って食べるぞ!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】