「花の大パノラマ」兵庫県:淡路島あわじ花さじき

【現在地から検索】

淡路島北部の丘陵地で、大阪湾に向かってなだらかに広がる花畑。約15ヘクタールの広大な花の大パノラマが楽しめる花の観光スポット

こんにちは宇崎ツカです。

兵庫県の淡路島にあるあわじ花さじきに来ています。

今日はなんだか風邪気味で鼻声でとても寒いです。

というか雨が降ってますね。

駐車場は広いです。

花畑もとにかく広いです。

牛がいます。

ぱっと見ただけで山の斜面がすべて花畑です。

お土産屋さんとか案内所とかの管理棟とショップとトイレがありますね。

レストランとかは無いみたいですよ。

ちょっと行ってみますか。

農産物販売所があります。

ごろごろ淡路島産玉ねぎ M・Lサイズ 5kg [産地直送]nt5

玉ねぎ売ってますね。

淡路島の玉ねぎは甘くておいしいと評判でブランド物になっています。

生でサラダにして食べられる甘いフルーツのような味というので、実際に生でかじってみたら甘かった、けどやっぱり玉ねぎ独特の味は変わらなかったかな。フルーツというのはちょっと言い過ぎだとは思うけど、野菜のたまねぎとしては最高に甘いですね。

玉ねぎで美味しいのは熊本のあしきた地区で栽培されている「さらたまちゃん」という品種ですが、それ以上の甘さがあります。

隣の案内所で花畑の地図を貰って、地図を確認しながら広大なお花畑を散策しようと思います。

手前に青い花、奥にピンクの花が咲いています。奥のピンクの花のほうに行ってみましょう。

遠い。

ピンクの花が広がっています。

雨が強くなってまいりました。

さらに奥に赤い花が咲いています。

NHKの朝ドラマ、あさがくるのロケ地だったそうですよ。

さらに奥までずうっとずうーーーっと花畑が続いています。ほんとに広大です。

馬です。うまーん。花畑の中を馬で散策とか、かなり良いですね。

でも、こんなに雨なのに乗馬するのかよ。馬好きの人ってすげえな。もっと貴族みたいな趣味で天気の良い晴れた日に紅茶でも飲みながら優雅に馬乗りするものかと思ってたよ。

まあ馬に限らず、釣りでも、登山でも、好きな人は雨とか天候とかまったく関係なく遊ぶか。

というか雨凄い降ってきたので車に戻りますね。かなり歩いてきたから戻るのもたいへんです。

とにかく広い。広すぎる。花すごい咲いてるよ!ぶわーーーっと咲いてる。

本当に果てしなく咲いてる。美しい。

なかなかこんなとこ無いです。貴重な経験ですね。

一周するのたいへんそうだったので僕はギブアップしました。雨だし風邪気味だからね。

以上、あわじ花さじきでした。またね!


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】