初心者の穴釣り(ブラクリ)

穴釣り(ブラクリ)釣り仕掛け

ブラクリという仕掛けにイソメ等のエサを付けて、

テトラポットの隙間に落とし込んで魚を釣る釣り方です。

竿

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)

僕は180cmのわくわくサビキセットでやっています。

短めの竿が良いですね。

堤防とテトラポッドの隙間とかの自分の足元の隙間に仕掛けを落としていくので短いものが良いです。

リール

セットの初期リールで大丈夫です。

大きくても30センチくらいの魚なのであまりこだわらなくても平気です。

が、根がかりした時は竿やリールを使わずに手で糸を持って引っ張っります。

竿やリールが壊れないようにしないとね。

初心者用リールのおすすめは?

ライン

セットの初期ラインのナイロン3号糸でじゅうぶんです。

仕掛け

ささめ ブラクリ 4号

ナイロン3号に直に結んで使います。

「ユニノット」という結び方がかなり強くて良いものです。

エサ

青イソメ・きびなご・サバ切り身・イカの塩辛・夜光ワーム

とかですね!けっこう何でも食べますね。
というか目の前にエサがあれば何でも食いついてくるようなので、
最近はイカの塩辛オンリーになりました

関西は黒潮の影響で1年中釣りができますが、 関東は親潮の影響で夏と秋にしかお魚は釣れません。冬と春は諦めてください。 釣り系のユーチュー...



トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】