久慈川河口の釣り場(立入禁止)

【名 前:久慈川河口】

【住 所:茨城県那珂郡東海村豊岡】

サーフの投げ釣りがポイントですがサーファーが何人かいるのでオススメできません。

川沿いの堤防はフェンスで立入禁止になっています。

【駐 車:あり】


サーフに停められます。が、砂浜なので4駆じゃないと無理です。

【トイレ:あり】


近くの公園にトイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止】

http://www.pref.ibaraki.jp/koho/kurashi-qanda/kyoiku-bunka/yoka-recreation/umituri.html

南側が原子力発電所なのでサーフ沿いに南下すると逮捕されます。


川沿いの堤防は立入禁止でフェンスでふさがれています。

【魚:ハゼ・カレイ・イシモチ・シーバス・ヒラメ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
イシモチ
カレイ
シーバス
ハゼ
ヒラメ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は茨城県にある久慈川河口に来ています。

まず、砂浜に車を停めるので運が悪いとタイヤが埋まります。
僕の車ではちょっと入れませんでした。

川沿いの釣りポイントに行くと、撞いたとたんに水難(死亡)事故発生現場です。という看板がありました。

なかなかヤバイ現場ですね。


その死亡事故現場は3重に立入禁止のフェンスがありました。
一番奥はフェンスでがっちり塞がれています。

そして誰も釣りをしていません。

サーフなので夏のキス釣りとかが良い感じに釣れるかもしれませんが、砂浜って夏はたいがい海水浴の人がいて、それ以外の季節はサーファーがいるので最近はサーフで釣りしてませんね。
針が刺さるとかわいそうだし。

という事で、久慈川河口は立入禁止になっていました。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】