「釣れなかった」高知県加領郷漁港【釣り】

日本, 〒781-6401 高知県安芸郡奈半利町甲84−12
map.japanpost.jp
+81 887-38-4005

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある加領郷漁港に来ています。

ものすごくのどかで時間がゆったりと流れています。

駐車場というか、駐車スペースはとても広いですね。

綺麗なトイレがありました。

釣りをしている人がいるので何が釣れるのか聞いてみますか。

ツカ「こんにちは、ここでは何が釣れるんですか?」

「カマスとメジカやね。けどカマス来てないな!」
ツカ「そうですか。ありがとうございました。」

ツカ「こんにちは、カマス釣りですか?」

「そやね。でもカマスきてないよ!さっきメジカ釣れた。」

ツカ「おおう!釣れてますね!ありがとうございました。」

ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
「イカ釣れたで!これうまいんや!」

ツカ「大きいですね!こんなの釣れるんだ!高知すごいなあ!」

奥の堤防の先端は立入禁止なのでみんなここで釣りをしているそうですよ。

さて、僕も釣ってみますか。
ってきびなごもジグも持ってないよ。

ツカ「このへんに釣具屋ありますか?」
「そこにスーパーみたいな釣具屋あるで。」
ツカ「ルアー買ってきますね!」

という事で昭和の商店というか、古い駄菓子屋のような?釣り具屋に行ってジグを買いました。

「よし!これで勝釣る(かつる)!」

と、意気揚々とジグをぶん投げました。
しましまのサンバソウ(イシダイの幼魚)が見えるね。

ぶん投げました。

ぶん投げました。

隣のルアーマンがメジカを釣りました。

「ぐはあ。メジカいっぱいいるのになぜに僕のルアーだけ食わないんだ!」

ぐぬぬ、ちょっと隣のルアーマンにルアー何使ってるのか聞いてみよう。

ツカ「こんにちは、ルアーは何を使ってますか?」

「そこの釣具屋で買ったジグの12gだよ。」

ツカ「同じルアーじゃないかあああ!」

「まあ、がんばってね!」

魚いっぱいいるなあ。

結局、釣れませんでした

「ううむ?やっぱりわくわくサビキセットの竿だと難しいのかなあ?まあ仕方がない。」

そういえば、ルアーの動かし方もよくわからないしな。
こんどルアー入門の本でも読んでみよう。

めちゃくちゃ魚いっぱいいるのに釣れなかったよ。

以上、加領郷漁港でした。またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】