【釣り】吉富港(福岡県築上郡)ボウズ【車中泊】

名 前:吉富港
場 所:福岡県築上郡吉富町小祝
トイレ:水洗
駐 車:堤防周辺
魚 :チヌ、キビレ、ボラ、サヨリ、ハゼ、キス、アナゴ、スズキ、ウナギ
要注意:

トイレのある釣り場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある吉富港に釣りに来ています。

近くのグラウンドに大きな駐車場がありますね。

グラウンドの大きな水洗トイレがあります。

グラウンドから北に移動したところが港になっていました。

波も無く、川が流れ込む穏やかな広い港になっています。

今は干潮で潮が引いている最中ですね。

湾内の護岸は階段状になっていました。浅いですね。

堤防で釣りをしている人がいます。

ツカ「こんにちは、ここは何が釣れますか?」

釣り人「僕はマゴチを釣りにきました。対岸の人はハゼ釣りをしてますね。」

なるほど、ここはハゼとマゴチが釣れるんですね。

堤防の先端の白い灯台まで来ました。

砂底が見えています。
もっと浅くなるようですよ。
これは港と言うよりも干潟と言った方がいいような気がします。
サーフで釣りをしているような気分ですね。
遠くまで大遠投すれば何かしら釣れるかもしれません。

ハゼを釣ってみようと思います。ハゼなら釣れるでしょ?

堤防には穴の空いた鉄板が設置されていて日影になっているので涼しいです。

さっそく釣りを楽しむに!

だが、釣れない。

ツカ「ぐうの音もでないほど何も釣れないね。」

既にマゴチねらいのアングラーさんは釣れないのでお帰りになっていて、
対岸のハゼ釣りの人もまったく釣れないのでカカシみたいにピクリとも動きません。

よく見たら対岸の堤防のテトラ周辺の海底がむき出しになっています。

ツカ「海底が見えたら、そりゃあ釣れないよね。ダメだこりゃ。」

ここは釣れない場所ですね。

という事で移動します。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】