那珂川河口南側の釣り場「ボウズ」茨城県


現場情報マップ

【名 前:那珂川河口南側】

【住 所:茨城県ひたちなか市海門町1丁目】

橋の南から橋の下へ降りたサーフで投げ釣り。
かんぽの宿の真下のサーフで投げ釣り。

【駐 車:あり】

橋の南に空き地があります。

【トイレ:あり】

橋の南の祝町パーキングにトイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止】

http://www.pref.ibaraki.jp/koho/kurashi-qanda/kyoiku-bunka/yoka-recreation/umituri.html

【魚:シロギス・イシモチ・スズキ・ヒラメ・マゴチ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
イシモチ
キス
シーバス
ヒラメ
マゴチ

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。
今回は茨城県にある那珂川河口の南側に来ています。


橋の下の方へ進むと海側に水族館があって、橋の真下へ行く道路のカドに駐車スペースがあるので、そこに車を停めました。


トイレはここから橋への階段をのぼったところの祝町パーキングというところにありました。


橋の真下がポイントになっています。
ここの明暗が良いんでしょうね。


ですが、すでに2人の釣り人がウェーダーという防水長ズボンを履いて腰まで川に入って釣りをしていました。
気合が違いますね。
すでにこの時期だと日が暮れたらかなり寒いですよ。
というか、凄く浅いですね。
見たところ砂浜のサーフと同じような浅瀬が広がっています。
浅いので遠くに投げて、投げ釣りみたいな仕掛けで釣りをしないと釣れないかも。


では、さっそく釣りをしてみましょうか!風が強くて寒いな!!!

2時間後


「寒い、釣れない!」

砂浜の河口って感じで貝が多いですね。
手前は凄く浅いのでけっこう遠くに投げないと仕掛けが打ち上げられてしまいます。
そして川の流れが思っていたよりも速いので軽いオモリだと流れて行っちゃいますね。

以上、那珂川河口南側でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】