浦漁港の釣り場「アジ釣って食べる!」兵庫県(淡路島)11月

【現在地から検索】

駐車スペースあり。
トイレは近くに道の駅のトイレがあります。

アジ・イワシ爆釣り。
シーバスみたいな巨大魚がイワシを食べまくってた。
タコもたくさんいた。
黒い猫もいてイワシごと竿を奪われそうになって綱引きして竿折られた。
猫が釣れる港。

こんにちは宇崎ツカです。

兵庫県の淡路島にある浦漁港に来ています。

釣りをしている人が3人いましたが、夜なのであまり話しかけませんでした。

おっちゃんがサビキでイワシをいっぱい釣っていましたね。

その隣でワームでシーバスしてる人がいて1メートルくらいのシーバスが釣れてました。

そしてアジングの人がひょいひょいアジ釣ってて楽しそうでしたね。

僕もサビキで入れ食いかな?と思いきや、

サビキ釣り仕掛け特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って...

堤防に釣り上げた魚が消えていきます?あれ?

「・・・ん?さっき釣った魚どこいった???」

常夜灯があるポイントは人が多いのでちょっと離れた暗がりで釣りをしています。

薄暗い中に2~3体の黒いモヤモヤが動いています。暗くてよくわかりません。

「なんだあ?妖怪か?」

いつのまにか黒い悪魔に囲まれていたようです。

決定的な写真を撮影することに成功しました。

「!?」

アジを堤防に釣り上げた瞬間に黒いもやもやが奪い去っていくので、その黒いヤツと綱引き状態になって、釣り竿が折れてしまいました。

「あれ?釣り竿折れてる;」

しょんぼり。

そのあと別の仕掛けでアジング開始。

アジングとは?アジをルアーで釣る事をアジングと言います。アジにINGを付けた造語ですね。ジグヘッドという1グ...

とりあえずアジいっぱい釣れたよ!

焼いて食べました。アジ美味しい!!!

夜は黒ネコに気を付けないと釣り竿折られるね。

以上、猫が釣れる港でした。またね!

今日のタックル

【サビキ】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク

【アジング】
竿:メジャークラフト スピニングロッド ソルパラ アジング SPS-S702AJI 7.0フィート
リール:シマノ リール 11エルフ C2000S
ライン:34 ピンキー 200m 0.3号
リーダー:ヤマトヨテグス(YAMATOYO) ライン フロロショックリーダー 30m 1号(4LB).
ジグヘッド:JAZZ(ジャズ) 尺ヘッドDXマイクロバーブ Rタイプ 0.9g 6 漁師パック 20ケ入り




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】