川之江港の釣り場「ボウズ」愛媛県10月

釣り

【現在地から検索】

【名 前:川之江港】

【住 所:愛媛県四国中央市川之江町】

【駐 車:あり】

堤防の付け根周辺で邪魔にならないところに停めます。

【トイレ:あり】

南側の港公園にトイレがあります。

【要注意:】

【魚:メバル・カサゴ・アイナメ・ハゼ・シロギス・クロダイ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アオリイカ
カサゴ
クロダイ
キス
ハゼ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

四国の愛媛県にある川之江港に来ています。

大きな工場の脇にある海で釣りができますね。

工場の南側に大きな野球場があるので、その野球場のトイレが使えますよ。

堤防にはずらりとテトラポッドが敷き詰められています。

テトラ周辺を攻めればけっこういろいろ釣れそうですが、ちょっと怖いですね。

湾内のほうで釣りましょうか。

湾内はとても穏やかな波です。

魚は黒い点々がぜんぶ魚でした。

ものすごくたくさんスズメダイがいます。

たまにコブダイみたいなでかいやつがいたりしますね。

ちょっと釣りしていきますか。

と、思ったらエサが無い。

仕方がないのでサンダルでスパーン!とフナムシをしばきたおしてフナムシをエサにします。

すばしっこいけどダッシュに持久力が無いので、ちょっと追いかけると捕まえることができますね。

そんな感じでフナムシをエサに釣りをしたところ、カワハギがばんばんエサを取りに来ました。

うはあ。

カワハギとはクチがとても小さいおちょぼ口な魚で、エサだけ取られて針が大きすぎて釣り上げることができない。

ぐぬぬ。

しばらく釣りをするも、やはりカワハギの猛攻に全敗

うーん?カワハギ用の仕掛けを考えておかないといかんね。

なんかもう今日は負けました。ボウズです。

という事で、川之江港でした。またね。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました