会瀬港で釣り「ボウズ」茨城県【釣り】7月

【現在地から検索】

【名 前:会瀬港(おうせこう)】

【住 所:茨城県日立市会瀬町1丁目1−8】


西側の堤防の先端で釣りをしますが、手前は浅くて、奥は海藻だらけで根がかりが酷いです。

【駐 車:あり】


西側の堤防に車が停められるスペースがあります。

【トイレ:あり】

久慈町漁業協同組合会瀬支所で借ります。
日立市役所 会瀬青少年の家にあります。

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止・東の堤防には行けない】

漁協の前にバリケードが作ってあって、北の長い堤防へは行けませんでした。

【魚:サヨリ・メバル・ムラソイ・アイナメ・ハゼ・イシモチ・ウミタナゴ・スズキ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
イシモチ
ウミタナゴ
サヨリ
シーバス
ソイ
ハゼ
メバル

【釣行】

東側の砂浜の方から大きく変則的に曲がった赤灯堤防には行けない。
車は西側の堤防沿いなどに駐車可能。
漁協にトイレがある。

港の内側では、投げ釣りでイシモチやハゼなどが釣れるらしいが、船の通らない堤防の周辺には海藻が濃いから釣りが難しい。そして何より浅い。

こんにちは宇崎ツカです。

茨城県にある「会瀬港」に来ています。

駐車スペースは西側の堤防に車が停められます。

トイレは正面に映っている漁協にトイレがあります。

漁協の前を通って東側に長く続く赤堤防へ行けるはずだったんですが、漁協の前にバリケードが出来ていて、それ以上奥に進めなくなっていました。

残念ですが、よく釣れるという噂の赤堤防へは行けません。

つまり、湾内か西側の堤防で釣りをする事になりますが、看板に大きく「コマセ、撒き餌禁止」と書かれています。

これは、魚が寄ってきませんね。

シビアだなあ。イソメをつけて垂らします。

・・・あたりなし。

ふうむ?なげてみるか。

ヒュイン、ぽちゃん。

・・・アタリ無し。

釣りをしている人がいたので話しかけてみましょう。

ツカ「何か釣れましたか?」

「何も釣れません。」

くうー。期待できない海だなあ。

湾内は厳しいかなあ?西側の堤防に行ってみますか。

良さそうな堤防ですね!

って?浅いよここ。

そして堤防から海藻がたくさん生えていてすごく釣りづらいなあ。

海藻とか地面に根がかりして針をロスト。

結局何も釣れませんでした。残念。

赤堤防にいけなくなっていたのが敗因だろうなあ。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】