【釣り】岐志港(福岡県糸島市)ボウズ【車中泊】


名 前:岐志漁港
場 所:福岡県糸島市志摩岐志
トイレ:水洗
駐 車:堤防周辺
要注意:
魚 :アジ・サヨリ・ハゼ・シロギス・メゴチ・メジナ・メイタ・バリ・ミズイカ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイゴ
アオリイカ
アジ
キス
クロダイ
サヨリ
ハゼ
メゴチ
メジナ

トイレがある釣り場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある岐志漁港に来ています。

福岡県と佐賀県の境目あたりの場所で、姫島という島への定期船のある港ですね。
数百円で姫島まで渡れるので、正直この港で釣りをするよりも姫島に渡ったほうが釣れます。
が、今回は岐志漁港で何が釣れるのかが気になるので姫島には行きません。

トイレはひめしま行きの船の待合室の脇に水洗トイレがありました。

西側にある堤防にきました。

堤防の周辺にスペースがあるので車を停めます。

綺麗な海岸が広がっています。

まっすぐ進むと白い灯台のある堤防がありますね。

堤防にはついたてがあって外側に向かって釣りができません。

内側も船がたくさん停泊しているので釣りができません。
突き当りにある白い堤防のところで釣りができます、一人釣りをしている人がいますね。

と、思ったら2人追加で3人が堤防の先端で釣りをするようです。

僕も行くと4人になるのでやめておきましょう。

東側の堤防に行きます。

東側の堤防周辺に車を停めます。

堤防の外側は砂浜になっていました。ちょっと浅いですね。

投げ釣りをします。

とう。

海藻が釣れました。

小さいお魚が見えますが、ちょっと小さすぎて釣れませんね。
何度つっても海藻です。

夜になってしまいました。

現地の釣り人さんとお話します。

夜は真っ暗になるから釣れないそうなので終わりにしましょうか。

以上、岐志漁港でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】