「ボンカレー自動販売機のカレーを食べる」徳島県:コインスナック御所24

徳島県旅行

【現在地から検索】

県道12号沿いにあるゲームセンター併設のコインスナックで、現在では日本国内唯一の、現役稼働するとても貴重なボンカレーライス自販機が存在している。富士電機うどん自販機も稼働しており、のどかな環境で懐かし自販機を味わうことが出来る。24時間営業。

こんにちは宇崎ツカです。

四国の徳島県にあるコインスナック御所24に来ています。

コインスナックとはオートスナックとも言われていて、食べ物の自動販売機が置いてある場所の事です。

ここには日本で唯一のカレーの自動販売機が置かれています。

さっそく食べてみましょうか。

これ?ですかね。野球の服を着た人が「お持ち帰りもできま~す」と言っています。

中辛と辛口の2種類あって、どちらも300円です。

新発売と書いてありますが、これはネタなのかな?

コインを入れてボタンを押すと「ゴトッ」という音がしました。

「・・・?うお、できるの早いな。あちち。熱い。」

自動販売機から出てきたカレーがこちら。

弁当?カレーを作って出すんじゃなくて、温めてあるカレー弁当がゴトッと出てくる仕組みなんですね。

なるほどなあ。

開けてみるレトルトカレーとごはんでした。

ハウス カリー屋カレー中辛 200g×10個

「レトルトカレーかびっくりした。」

そしてカレーをかけて食べます。

いただきます。

レトルトカレーですね!あたたかくて良い感じです。

ごちそうさまでした。

隣にはうどんそばの自動販売機もありますね。めずらしい。

徳島でしか売っていない、金ちゃんラーメンの自動販売機もあります。

徳島製粉 金ちゃんヌードル4種で1箱セット(ヌードル・ちゃんぽん・すっきり塩・コク旨カレー)

徳島の人はラーメンと言ったら金ちゃんラーメンです。

金ちゃんラーメンしか食べないようです。

そして徳島珈琲という徳島専用ブレンドコーヒーが売られています。阿波踊りブレンドが美味しいです。

徳島珈琲 深煎りBLACK 無糖 190g缶×30本

阿波踊り専用エナジードリンクがおすすめです。阿波踊りがうまくなりそう。

阿波踊り専用エナジードリンク アワライズ 250ml缶×10本 簡易梱包セット

そしてスダチジュースと阿波のお茶、阿波の水。と徳島系ドリンクがたくさん売られていました。

徳島のスダチジュース美味しいよね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました