【無料キャンプ】ムーンビーチ井野浦キャンプ場(愛媛県西宇和郡)で釣り「アジ釣って食べる!」10月

釣り

【現在地から検索】

名 前:ムーンビーチ井野浦
住 所:愛媛県伊方町井野浦
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗

TEL 0894-54-0122(シーズン中)
0894-54-1113(三崎総合支所 地域振興室)
設備等 シャワー・更衣室・トイレ・キャンプ場・駐車場(無料)

【名 前:ムーンビーチ井野浦】

【住 所:愛媛県西宇和郡伊方町井野浦】

【駐 車:あり】

駐車場はけっこう広いです。

ビーチにあります。

【トイレ:水洗】

ビーチにトイレがあります。

【要注意:】

【魚:アジ・サバ・メバル・メジナ・マトウダイ・タチウオ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
サバ
タチウオ
メジナ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場のムーンビーチ井野浦キャンプ場に来ています。

佐多岬の先端のほうにあります。

海は静かで綺麗です。

テントサイトは砂浜の上に生えている草のところあたりのようですね。

駐車場の隣にトイレとシャワーがありました。奥に屋根付きの炊事場があります。

民家がまったくありませんね、トイレの裏の方にずらりと建物がありますが、漁師さんの倉庫のようです。

たまに釣り人が数人来る程度で、夏の海シーズン以外はひっそりとした海岸のようです。

これがシャワーですね。海の塩を洗い流せます。

トイレはカギが掛かっていますが、奥の方に共同トイレの大きなやつがひとつあいているので、それを使います。

炊事場?の水道は、水はでますが、ちょろちょろとしかでないです。

毒ウニがいるので気を付けましょう。

では、釣りをしてみましょう。

エイが泳いでいますね。

砂浜は浅いので思い切り沖に向かって投げます。

足元ではキタマクラとベラが釣れました。

堤防の先端のほうに行って、足元らへんでサビキ釣りをしていましたが、アジが堤防のきわまで来ません。

となりのおっちゃんは遠くに投げてアジをばかすか釣っています。

ぐぬぬ?

これは、ウキサビキにして遠くに投げるほうがよさそうですね。

ウキサビキ釣り
ウキサビキ釣り仕掛け サビキ釣りセット180とかの短い竿だと、足元にテトラが広がっていたりすると仕掛けが海まで届きません。 たとえばこんな感じの堤防。 堤防の横にテトラが積まれています。 ここでは堤防から...

アジが遠くで群れています。

ウキサビキで遠くに投げたらアジがたくさん釣れましたよ!やったね!

10匹ほど釣ったので今日の晩御飯と明日の朝ごはんは間に合います。

焼けた!

四国の魚おいしいね!アジがほろほろでふんわりしてる。

釣りたては違うよなあ。

ごちそうさまでした。

さて、夜はものすごく静かで空にほしが輝いています。

今日はぐっすり寝てまた明日の朝に釣りしてみようかな。

おやすみなさい。

今日のタックル

【サビキ】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました