【無料キャンプ】潮井崎海浜公園キャンプ場(長崎県西彼杵郡)

名 前:潮井崎公園キャンプ場
場 所:長崎県西彼杵郡長与町岡郷2541−1
https://goo.gl/maps/gA6U1YV8FeF2
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟
連絡先:長与町ウォーキングセンター潮井崎交流館 電話番号 095-883-3312
http://webtown.nagayo.jp/machi_syokai/meisyo_kouen/shioisaki/index.html
その他:シャワーあり

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は長崎県にある潮井崎公園キャンプ場に来てます。

今日はお休みの日なのでけっこう人が多くて駐車場がいっぱいになっていますね。

大人数でバーベキューパーティーをしているようです。
車が停められないのかな?と思いましたが、奥の方に舗装されていない広場があって、そこに車が停められるようになっていました。

駐車場は夜になると門が閉まるようです。

駐車場の向かい側は公園が広がっています。

公園に水洗トイレがあります。

公園の奥には綺麗な海が広がっていて、階段で海に降りられるようになっていました。

海の手前に管理棟があります。ここで受付をします。

申請書に記入します。

ここで申請しないと炊事棟の水道の蛇口を開けてもらえません。

夕方の5時くらいまでなら管理棟の中にある綺麗なトイレが使えます。

有料の温水シャワーも管理棟の中にあるので冬でも温かいシャワーが浴びられます。
シャワーは外にもありますが、外のシャワーは水シャワーなので夏しかオススメできません。

受付がすんだので奥のテントサイトに来ました。

海沿いに平らな広場が広がっています。
土の地面で学校の校庭みたいな感じですね。
木が生えていないので、日中は直射日光が暑いです。

このへんにテントを張って、海で泳ぐようですよ。

テントサイトから階段で海までおりられるようになっています。

海は砂浜ではなく、こぶしくらいの石がゴロゴロと転がっているゴロタ浜でした。

小さな子供さんが泳いでいます。

炊事棟は屋根付きで水道とかまどがあります。

いつもは蛇口がついていないので、管理棟で蛇口を借りないと水は使えません。

綺麗なかまどですね。

使った炭は端っこにある炭捨て場に捨てて、水をかけて消します。

ではさっそくテントを張ってごはんにしましょう。

とんこつラーメン食べますね。

いただきます。

「うまい!」

人がいなかったら釣りができそうですが、今日は泳いでいる人がけっこういるので、釣りはやめておきました。
潜って貝やカニを採って遊んでいる人が結構いますね。

以上、潮井崎海浜公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】