「金丸山キャンプ場」(予約制)静岡県【キャンプ】高速からすぐの絶景!斜めな芝生サイト!夜は真っ暗で静か

野田山健康緑地公園内の金丸山広場でキャンプができます。静岡県富士見200景・静岡県の自然百景24位に選ばれた富士山の絶景をお楽しみください。

キャンプ場の詳細

地図情報 別ウィンドウ
所在 富士市中之郷地先
使用料 無料
アクセス <電車>
JR東海道線富士川駅より徒歩約1時間45分(5キロメートル)
<マイカー>
東名高速道路富士川サービスエリア スマートインターチェンジより約15分(5キロメートル)
野田山健康緑地公園(金丸山)キャンプ場は、区画されたテントサイトはなく、芝生広場に自由にテントを張っていただけます。混雑時は譲り合いをお願いします。

炊飯棟(1棟)
トイレ(1箇所)
駐車場
!
炊飯棟
!
トイレ
!
駐車場
キャンプ場使用上の注意

デイキャンプ(日帰り利用)はできません
広場内での火気の使用は禁止です。調理等は炊飯棟で行ってください。
ゴミはすべて持ち帰りましょう。
キャンプ場の利用を希望される際は予約をお願いします。
水質検査の結果、水道水は飲み水としてお使いいただけませんのでご注意ください。
キャンプ場の予約について

キャンプ場を利用される際は、林政課まで直接、またはお電話で予約をお願いします。

キャンプ場の予約について 別ウィンドウ
お問い合わせ

林政課(市庁舎5階南側)

電話: 0545-55-2783
メールアドレス:rinsei@div.city.fuji.shizuoka.jp

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカの車中泊旅行にようこそ!

僕はいま静岡県にあるキャンプ場の金丸山キャンプ場に来ています。
野田山健康緑地公園という場所ですね。
P1210147
ここに来るまでの道のりがとても険しくて来るのが大変でした。

わりと広い駐車場に車を停めてあたりを見回すとサンダルがぬぎでありました。
P1210172
靴はくのわすれてかえっちゃったんですかね、おっちょこちょいさんだなあ。

という事で階段をのぼってテントサイトを見てみましょうか。
P1210143

テントサイトはものすごく広いんですが、かなりの斜頸地でナナメになっています。
P1210146
右奥にみえている東屋がかまどと水道のある炊事場ですね。

それにしても傾きが凄くて、これは横に寝れないなあ?どうすんだろ?高い方に頭、低い方に足って感じでなんとかなるかなあ。
とにかくたいらな場所がどこにもありません。

テーブルとイスはたくさんあります。そして広いです。
P1210148

トイレがありました。
P1210150
トイレは水洗でとても綺麗です。

炊事場の水は飲めませんという貼り紙があります。
SnapShot(9)

かまどは6個ありますね。
SnapShot(8)

少し離れた場所に、避難所というか東屋がありました。
P1210160
雨や台風のときにはここで避難できますね。
ああでも壁がないから風がすごいか。
雨宿りは出来るのであるだけありがたいですね。

柱になにかの呪符が貼られています。
P1210163
謎の儀式がここで行われていたようだ・・・
山奥でほとんど誰も来ない場所だから、まあこういう事もあるよね。

少し山をのぼったところに展望台のようなところがあるので行ってみますか。
P1210171

地蔵?かな、なにかありました。
P1210168

その隣にちょっと壊れた展望台がありました。
P1210169
なんだか物凄く霧が出てきてほとんど何も見えません。

あっという間に何も見えなくなってしまったなあ。
P1210167
本当はとても見晴らしが良い場所のようですが、
今日は悪天候で何も見えません。残念です。

というかキャンプして明日の朝まで霧がもくもくで何も見えないのか。
雨ってわけでもないのでまあまあなんとかなるんかなあ?

誰もいないし。

以上、金丸山キャンプ場でした。またね!
SnapShot




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】