【岐阜県】道の駅【水✕】パスカル清見【車中泊旅行】2016

道の駅名 パスカル清見(ぱすかるきよみ)
所在地
〒509-2702
岐阜県高山市清見町大原858番地の1
TEL 0576-69-2321
駐車場 大型:10台 普通:188台
各駅
ホームページ
http://pascalkiyomi.jp

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
【ツカブログ】 【youtube登録お願いします】
こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま岐阜県にある道の駅パスカル清見に来ています。
清流と森に囲まれたシチュエーションがとても美しい場所ですね。
特に川が綺麗で川遊びができます。
本当に空気が清らかで森林の香りのかなり良いにおいがしました。

山の中を通る川沿いの道路の途中に小さな橋があり、そこを渡ると道の駅がありました。
p1160551
とても広い芝生が広がっていて、奥に駐車場があります。
川で遊んでいる家族が何組かいたので川遊びができるようですね。

山側の奥の方にはホテルがありました。
p1160548

戻って駐車場に車を停めます。
p1160555
とても広い駐車場ですね。

この駐車場の奥に道の駅の建物がありました。
p1160556
建物の壁には自動販売機とゴミ箱が設置されています。
右奥の壁沿いがトイレになっていますね。
さっそく中に入ってみましょう。

中は公園のベンチのような、ちょっとした休憩のイスが二つ中央にありました。
snapshot4
建物の中にも自動販売機があってパンやお菓子やチョコレートなどが売られています。
そういえばこのへんにはコンビニもスーパーも何にもないので夜になったら真っ暗で何もお店無いですから、
こういった自動販売機があると便利です。
内側の壁にはイベントのチラシがいろいろとありました。

外には大きな地図があります。
p1160563
かなり広いですね、山がそのまま公園とかになっているようです。
山の裏側にオートキャンプ場とやらがありますね。

プレハブのショップでは飛騨牛の串焼きとかソフトクリームが売られていました。
p1160568

その隣には団子屋さんがあります。
p1160570

そしてレストラン・喫茶という大きな建物がありました。
p1160573

自動ドアを開けると左側にスタンプ台があるのでスタンプしておきましょうか。
「てってれー♪パスカル清見」
p1160577

店内に入ると等身大「さるぼぼ」人形がお迎えしてくれました。
p1160579
うーむ?こんだけでかいと、どちらかといえば妖怪っぽい雰囲気になるね。

店内の雰囲気がホテルの待合室みたいな落ち着いた雰囲気だから、ああ、さるぼぼか。みたいな感じで済むけど、
これが古い古民家のような場所だったらホラーになっていただろう。
p1160583
エントランスが綺麗なのでレストランの店内になっているのかな?と錯覚してしまったが、
どうやらここは事由に休憩できる場所のようです。
左側にはレストランがあり、右側にはショップがありますね。

レストランはとてもオシャレな雰囲気だ。
p1160582
避暑地のステキ系レストラン的な雰囲気だけどモーニングセットが463円ととても安い。

ショップはどうやらトマトの商品開発に力をいれているようです。
p1160595
トマト関係の商品がイチオシみたいですね。
他にも飛騨牛や飛騨酒、みそ、漬物などが目につきます。

ショップのほうに軽食屋さんがあって、うどんそばなどが食べられます。
p1160594

さっきのエントランスホールから外にでられるようになっているようですね。
p1160585
そてにはとても綺麗な川が流れていて釣りをしている人がいました。

ちょっと川の中に入ってみましょう。
p1160589
これは綺麗な川ですね。
とても新鮮で良いにおいがします。
ファブリーズの森林の香りにそっくりなニオイがしますよ、なるほどこれがオリジナルの森林の香りなのか。
木々の息吹が身体に染みわたるなあ。
これが本当の森林浴ってやつなんだろうかね?この場所はリラックスできる。

以上、パスカル清見でした、またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】