「噴泉池(無料)」岐阜県下呂温泉【温泉】川のド真ん中!温泉街で大解放!

◆噴泉池ご利用の際の水着着用について◆
(お願い)

平成22年2月1日からは男女とも水着着用が義務付けとなっております。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご利用情報
場 所 下呂市幸田
営業時間 通年(清掃時、河川増水時は入浴不可)
利用料金 無料
駐車場 市営駐車場 70台
1時間無料 1時間を越えて7〜19時/30分100円 19〜7時/60分100円
問い合わせ先
下呂市観光課  TEL 0576-24-2222  FAX 0576-25-3252
http://www.city.gero.lg.jp/kankou/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま岐阜県にある下呂温泉の無料温泉、噴泉池に来ています。
ぶっちゃけ公園の噴水みたいな場所ですね。
ですが川から直接温泉がゴボゴボ出る場所なのでとても効く感じですよ。

下呂温泉はとても有名な温泉で有馬温泉・草津温泉とそして下呂温泉で三名泉とされています。
温泉街で旅館や温泉がたくさんあり、道が細く入り組んでいる感じでした。
町の中央に大きな川が流れていてこの川沿いに温泉が湧き出るようです。
その川にかかる赤い大きな橋の下に町のシンボルみたいな無料混浴露天風呂が今回訪れる噴泉池になります。

川の河川敷駐車場に約10台くらい駐車できる無料の駐車場があるのでそこに停めました。
p1160458
温泉街の駐車場は結構お高いです。

天気が良くて飛騨の山々と温泉街のホテルが見渡せるとても開けた場所ですね。
p1160460
なぜか河川敷に青いビニールシートが敷いてあります。
どうやら今日は花火大会があるらしく、今から場所取りをしている人達がいました。
ちょっと場所取りをしている人に聞いてみると、とても近くから花火を打ち上げるようです。
このへんから見る花火がとても綺麗にみえるそうですよ。

橋の方へ歩いていくと看板とイスがならんでいる場所がありました。
snapshot3

どうやらここが噴泉池のようです。
p1160466
ものすごい解放感で橋がよく見えます。
というか橋から丸見えですね。

川の中に突如として、四角く石がしきつめてあって真ん中に温泉の浴槽があります。
p1160465
浴槽の周りにはオケが5個くらい置いてあります。
ここは水着を着用してくださいと書いてあるので、念のために持ってきた水着を着てはいります。

温泉が湧き出ている場所にはコップが置いてあったので少し飲んでみました。
p1160467
腐ったタマゴのような匂いのする熱めのお湯です。
まずいです。

そして思ったよりもアツイですね。
snapshot9

これが下呂温泉かあー。
p1160476
この解放感は素晴らしいね。

しばらく温泉に入っていたら中国系の観光の人達が来たので出る事にしました。

なかなかの体験をしたなあ、以上、下呂温泉の噴泉池でした。

このあと、ホテルパストールに行って下呂温泉を楽しんで、下呂温泉の花火大会を見て寝ました。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】