「明通トンネル」長野県【心霊】カップル焼身自殺現場!天井に焦げ跡?ペアの幽霊が出る!?

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、長野県にある明道トンネルに来ています。
このトンネルでは若いカップルが焼身自殺をしてから、若いカップルの幽霊が出るという噂があるので、
どんなばしょなのか行ってみましょう。

松本城と上田城を繋ぐ山道の真ん中にあるトンネルに向かっていますが、
この山道ってば物凄い険しいです。
SnapShot(2)
でも険しいわりに対向車もそこそこ来るし、後ろからもちょいちょい車が来てゆっくり走れない。
そして道が狭い。
通るのは地元の人ばかりで慣れた道っぽいからスピードけっこう出すしでとても厄介な道路ですよ、とほほ。
さらに今日は雨が降っていてモヤモヤとして霧が出ています。
バイクが正面から走ってきます。

「なんだか全然さびれてないなあ。車けっこう通るじゃん。」
SnapShot(4)
トンネルに近づいたのでちょっと車を停めてトンネルまで歩こうかと思っていたんですが、
車を停めるスペースが無い。
道路の幅が思ったより狭くて車がすれちがうのがやっとな感じで、
さらに後ろからの車がいるし、対向車もそこそこ来るんだよな。
そんな感じで車を停める暇もなくトンネルに突入。

「焼身自殺した時の焦げ跡が中央にあるって話だけど、雨で水がしみすぎてまったくわかりません。」
SnapShot(5)
しかもトンネルの長さが短いです、向こう側の出口がはっきり確認できますね。
トンネルには蛍光灯や明かりがありません。
狭いので車がすれ違うのはけっこうギリギリです。
ちょいちょいトンネルの壁が剥がれおちていますよ。
ゆっくりめに走ったけどすぐに出口に出てしまいました。

出口を出ると車が待っていてくれました。
SnapShot(7)
やはり地元の車らしく、トンネルが狭い事を知っているので待っていてくれたようです。
ううむ。
道が狭くて車を停められないし、たとえ停めてトンネルまで歩いたとしても、トンネルが狭いから車にひかれてしまう。
これは徒歩は無理な感じだなあ。
心霊スポットと言うわりには、交通量がけっこうあるし、あんまり落ち着いて見学できないな。

わりと楽しみにしてこんな山奥の峠まで来たけれど、ちょっと残念な結果になってしまった。
まあ、こういう事もあるよね。

以上、長野県の心霊スポット、明通トンネルでした。

下りで謎の木彫り地蔵が設置されていて、妖怪かと思ってびっくりしたよ。
P1060561




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】