【大学は美味しい】南極調査捕鯨ミンク鯨の低温熟成刺身【水産大学】


http://youtu.be/tU2ko3xDZmA

山口県下関市のマル幸商事株式会社 
 鯨赤肉刺身用(低温熟成)800円くらい
http://www.marukou-inc.co.jp/pc/contents14.html#j_k0001
山口県下関市。海峡の街で育まれた魚食文化があります。外側の香ばしい加熱部分と内側のジューシーなレア部分が理想的な配分の「くじらたたき」となっています。肉汁たっぷりで柔らかな鯨肉の味をしっかりと感じられる一品です。

普通、お肉は死後硬直でがっちがちになり熟成させないと固くてまずいです。
死後硬直のあとに数日寝かせて柔らかくなるまで待ちますが鯨は寝かせると腐ります。
凍る寸前まで低温にすると腐らずに熟成させることができるのでとても柔らかいですよ。
という商品です。
鯨がまずかったのは20年前のお話でした。
2014年の低温熟成という技術で鯨はとても柔らかくておいしいお肉になりました。
鯨がまずいという情報はもう古いです。
最近の低温熟成鯨肉を食べた事もないイメージだけで記事を書く人の情報は古いので更新してください。
 




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました