【日本三景】厳島神社(広島県廿日市)おとなしい鹿を撫でられるよ!

広島県旅行

車中泊で日本一周の観光旅行をする企画です

名 前:厳島神社
http://www.itsukushimajinja.jp/
場 所:広島県廿日市市宮島町1−1
https://goo.gl/maps/QHXSxZpqHcG2

観光旅行まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は広島県にある厳島神社に行きます。

厳島神社は船で行きます。
JRの船が出ているのでJRの切符を買って船に乗ります。

船は結構大きくて車も乗せて運べる大きさでした。

広島の名物の牡蠣を養殖している海です。

思っていたよりも大きな島ですね。
厳島神社の鳥居が見えます。

あっという間に着きました。

船の待合所で切符売り場には観光の人がたくさんいます。

ここが宮島かあ~。

鹿がゆっくり歩いています。逃げないね。

ものすごく人懐っこい鹿です。撫でてもされるがままで微動だにしません。

奈良の鹿よりもおとなしいね。

まだ朝の8時だからお店が開いてません。

厳島神社へ向かいましょう。

鹿いっぱいいます。

記念撮影の観光ツアーの人達に突っ込んでいく鹿達。

僕も鳥居を背景に記念撮影をします。

鹿が近寄ってくるね。

厳島神社が見えてきました。

昔は馬がいましたが、今は模型の馬が飾ってあります。

ここが入り口です。さっそく入ってみましょう。

入るとすぐに手水があるので手を洗いましょう。

今の時間はちょうど満潮のなので海水が多くて綺麗です。

神束が括り付けられた棒があります。
厳島神社に入る前にこの棒を振ってね、と書いてありました。

ぶんぶん。

これは綺麗だなあ。

大きな鳥居が満潮の海に浮かんでいます。

幻想的ですね。

ふと、気づくと子供達に道を塞がれています。

兵庫県の小学生の修学旅行の集合写真でした。僕も混じって映ってしまったようです。

ここが中央神殿。

真ん中なので、ここにお賽銭を入れます。ちゃりーん。

遠くに五重塔もありますね。

200円のしゃもじを購入。ごはんが美味しくなります。

足元の海にクロダイが泳いでいました。

満潮になると魚がたくさん入り込んできますね。
ほかにも魚がたくさん厳島神社の床下を泳いでいました。

神楽殿。

大きな橋。

海の上にある厳島神社でした。珍しいなあ。

このへんにいる鹿は触っても動かないです。なでなで。
おとなしいなあ。

近くにある五重塔にも行ってみました。

名物のもみじ饅頭を購入。

おいしいですね!

以上、厳島神社でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました