【長野県】道の駅あおき【水〇】【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 あおき(あおき)
所在地
〒386-1602
長野県小県郡青木村大字村松字大沖29番地1
TEL 0268-49-0333
駐車場 大型:6台 普通:32台
各駅
ホームページ
http://www.vill.aoki.nagano.jp/roadstation/index.html

【ユーチューブ】

【長野県】道の駅あおき【水〇】ツカたび2016

【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、長野県にある道の駅あおきに来ています。
国道143沿いにあり、松本と上田を繋ぐ道路にある道の駅ですね。
そば打ち体験とか農業体験とかできてとても広い施設があるところですが駐車場は狭いです。
とくに何もないところですね。

「駐車場じたいは広く見えるけど枠が少ないので30台くらい停められるかどうかって感じです。」
P1060562
かなりの山道をうねうねと下りながらたどり着いた町にある道の駅です。
まわりを見てみると田んぼがたくさんあって緑に囲まれています。
とりあえずかなりの山道を霧のものすごい中走ってきたので休憩したいです。

「メルヘンな花畑だね。」
P1060565
駐車場の隣に公園のような東屋と水飲み場があり、一面を花が覆っているエリアがあります。
花畑をわしやわしゃとかきわけて水飲み場で水を飲みました。
P1060564
「水おいしいです。」

「施設は広いけど、駐車場が狭いから誰もいない。」
P1060573
まあ、完全に設計ミスだね。
オープンカフェみたいな広場や、店の前の広いスペースがあるけれど、誰も使ってない。
そもそも駐車場が30台の設計だとこんなエリア使わないと思うけどどうなんだろうね。
というかマイカー以外でどうやってこんな僻地に来るんだよ?バスか?バスで人が集まると思って設計したのかな。
ちょっとよくわからないけれど、
とりあえず道の駅作ったけど、人が来てほしくないという感じが伝わってくる。

「スーパーマリオのピーチ姫の側近かいる。」
P1060574
アオキノコちゃんって書いてある。
スーパーマリオでキノコ族っていうキノコ王国に住んでいるキャラクターでキノピオとかキノじいとかキノコ大王とかそんな奴らがだいたいこんな形をしている。
というかこのキャラクターがめっちゃくちゃ巨大なんだよね。
SnapShot(14)
こんな巨大なキノコ族とか何のために設置してあるのか謎。
謎の巨大キノコ族・謎の広いくつろぎスペースとよくわからないものが多いですね。

「こだわりのそば屋こまゆみ。」
P1060582
午後二時半で営業は終了しました。ってかいてある。
お昼時しか開いてないんですね。
もう5時になってるからなあ、あきらめましょう。

「休憩所も5時で終わってた。」
P1060584
はいれない、しまった。
ガラス越しに部屋の中の右のテーブルの上に道の駅スタンプが見える。
はわわ?もしかして押せないんじゃないですかこれ?
あー、やっちゃったな。
とりあえずショップのほうも見に行ってみましょうか。

「ショップはまだ開いてるね。」
SnapShot(6)
営業中と書いてあるので入れます。
店内に入るともう閉店しまう、みたいな音楽が流れています。
ギリギリまにあったみたいなのでハンコをおしましょう。

「てってれー♪スタンプゲット!」
SnapShot(9)
という感じでハンコをおしました。

店内はもう閉店ムードなので誰もいません。
いつまでも長居はできそうな雰囲気ではないので出ていきましょう。
ふとみると鹿の角のディスプレイがあったので見て見ると18万円と書いてありました。
SnapShot(10)
ん?見間違いかと思いよくみてみるとやはり18万円と書いてあります。
なかなかご立派な角なので、こういう立派な角にはそれ相応の値段がつくんですね。

さて、それでは外にでましょうか。

以上、長野県にある道の駅あおきでした。またね。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました