「恵の湯(無料)」群馬県草津温泉共同浴場【温泉】


データ 
名前恵の湯
よみがなめぐみのゆ
都道府県群馬県
所在地吾妻郡草津町草津464−1042
駐車スペース
トイレ
温度適温
時間24時間
備考 ・午前8時~10時までは清掃
・午後3時~午後9時まで区民の入浴時間

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県の草津温泉にある無料共同浴場、恵の湯に来ています。
けっこう遠い場所にあるので歩いてきましたがすごく疲れました。
が、静かで誰も来ないのでゆったりと入れました。
温度もちょうど良くてさらっとしていて気持ちよかったです。
建物も綺麗だしかなり良いと思います。

・トイレあり洋式
・とてもちょうど良い温度。
・24時間。
・無料。
・午前8時~10時までは清掃で入れません。
・午後3時~午後9時までは区民の入浴時間のため入れません。

【この企画は宇崎ツカが日産ノートで車中泊をして日本一周の観光旅行をする動画です】
【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

「ついた、遠いです。」
P1050695
湯畑から東のほうにバス通りを歩いて、セブンイレブンのある交差点を右に入ったところにある睦の湯を過ぎて、
さらに奥のほうに歩いていったところの細い道路に共同浴場の恵の湯がありました。
かなり遠いですが、道路が細くて車を停められないし駐車場も無いので歩くしか無いです。
「ゆ」と書かれたのれんが掛かっていて、左側が女湯、右側が男湯になっています。
入り口に張り紙が貼ってあるので読んでおきましょう。

「外来者の入浴について」
SnapShot(0)
・午前8時~10時までは清掃で入れません。
・午後3時~午後9時までは区民の入浴時間のため入れません。
・男女の区別をわきまえて入浴すること。
・浴場での飲食は堅くお断りいたします。
・入浴中の深夜の大声は近所迷惑のため絶対にしないこと。

もう一枚貼ってあるのでそっちもひととおり読みます。

「はいりまーす。」
P1050703
下駄箱があって靴を脱いで脱衣所に入りました。
脱衣所に入ると左側に木でできた長椅子が設置してあって、長椅子の上の壁にはポスターがたくさん貼ってあります。
お風呂の入り方やら外国人向けと思われるポスターですね。

P1050705
右側には脱衣ロッカーが設置されていて、カゴがロッカーの上にさかさまに並べられていました。
ロッカーの隣にはトイレがあって、洋式トイレがありました。
ガラスのサッシの奥には浴室が広がっていて、けっこう広めのお風呂があります。

P1050713
源泉の出ている蛇口からはお湯がドバドバとそそがれていて、そのお湯の出る量がとても多いです。
浴槽も広くてゆったりしていますね。

これは・・・期待できる!
SnapShot(7)
問題は温度ですが、この温泉の温度はとてもちょうど良い温度です。
熱くもなくぬるくもなく、お湯がドバドバ出まくっていて、お湯が綺麗です。

「僕が思うにまず間違いなくここが一番良い共同浴場ですね。」
SnapShot(8)
残りのふたつ、喜美の湯と千歳の湯がありますが、湯畑から近いため人気が高くて人が多いのでゆったりできません。
その事を考慮して18か所ある共同浴場の中で一番良いのは恵の湯になりました。

まさに恵という感じのお湯です。
SnapShot(10)
ひとしきりあたたまってほっこりしました。

とても満足dきたけど、歩いて帰るの遠いなあ・・・

以上、群馬県草津温泉の恵の湯でした。またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】