【無料温泉】岩尾別温・三段の湯(北海道)泉滝の音と森林が風に揺れる風景!木漏れ日の差し込む混浴露天温泉

名 前:三段の湯
場 所:北海道斜里郡斜里町遠音別村岩尾別
https://goo.gl/maps/nSpkxEQJQJH2
トイレ:あり(羅臼岳登山口附近)
駐 車:あり
入浴料:無料
脱衣所:無し
種 類:露天(混浴)
時 間:24時間
温 度:下段ぬるい。上段あつい
備 考:

無料温泉・野湯ガイド

今回は岩尾別温泉の三段の湯に入ります。

熊の湯から北に向かって走っていくと岩尾別温泉こちらみたいな看板があるので川沿いの良い道を走ります。

この川はヒグマがとても多く出るようです。
この川の海沿いに行けば10月くらいにのぼってくるシャケを狙って食べるヒグマを撮影できると思います。
が、10月までは待てないので移動します。

木のバリケードを作っている最中のようでした。
川沿いを突き当たりまで行くとデカイホテルの駐車場があってそこに停めます。

駐車場のはじっこの看板から下っていくとすぐに三段の湯がありました。

上の湯船

真ん中の湯船

下の湯船

ハイキングコース?の細い道の真横に温泉があります。
脱衣所無し。
壁無し。
滝の音と森林が風に揺れる風景。
太陽の光が木々の葉にさえぎられて木漏れ日の差し込む温泉はとても美しい。
解放感は素晴らしいです。

三段の湯の一番下の湯に大きめの椅子があるのでそこに服を脱ぎました。
では入浴します。

温度はぬるめ。
三段あるから一番下はやっぱりいちばんぬるいよね。
まあでもゆっくり長湯できるからここでいいや。
なんかもうポカポカで気持ちよくてわざわざ移動しなくてもいいです。
動きたくないでござる。

この温泉もけっこう有名らしくて人が見に来ました。
女性が上から見ていましたがまあどうでもいいです。
しばらく長湯していたら三人組のおっちゃん達がはいりに来たので出ました。
いちばん上の温泉に手を突っ込んだら熱かったです。
この温泉は見た目がとても美しいです。
三段はさすがに見たこと無いですね。
熱い、普通、ぬるいと三段で温度が選べるのもなかなか良くできています。
観光の人が次々と来ますが有名な場所なのでそれは仕方が無いです。

次はカムイワッカの滝に向かいます。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】