「睦(むつみ)の湯(無料)」群馬県草津温泉共同浴場【温泉】


データ 
名前睦の湯
よみがなむつみのゆ
都道府県群馬県
住所地吾妻郡草津町草津 草津町草津634−14
駐車スペース
トイレ
温度適温
時間24時間
備考・午後3時~午後9時まで区民優先時間帯
・午前9時~午前11時30分が清掃

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある草津温泉の無料共同浴場、睦(むつみ)の湯に来ています。
湯畑から巽の湯をぬけて、バス通りをけっこう東に歩いて来たので、もしかしたらバスに乗ったほうが楽に来れるかもしれません。
24時間開いていますが住民専用時間と午前中の清掃時間は入れないので気を付けましょう。

・トイレあり洋式
・ちょうどいい温度。
・無料
・24時間
・午後3時~午後9時までが区民優先時間帯で入れません。
・午前9時~午前11時30分が清掃の為入れません。

【この企画は宇崎ツカが日産ノートで車中泊をして日本一周の観光旅行をする動画です】
【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

「コンビニのちょっと奥に睦の湯がありました。」
_1050691
湯畑からバス通りを東に歩いて巽の湯があるバス停を通り越してから、
セブンイレブンのある交差点を右斜めに入ってすぐの道路右手に「ゆ」と書かれたのれんが掛かっている、
わかりやすい共同浴場を見つけました。
左側が女湯で、右側が男湯になっています。
こののれんはわかり易いよね。

「はいりまーす。」
SnapShot(0)
入り口を開けると靴箱があり、いくつかの注意事項が張り紙になって貼られていました。
・午後3時~午後9時までが区民優先時間帯で入れません。
・午前9時~午前11時30分が清掃の為入れません。
だ、そうです。

脱衣所の扉を開けると左側にロッカーがあり、右側にはトイレやイスなどが設置されています。
P1050699
トイレは洋式でした。
壁には地元のお店のカレンダーや外国人向けのお風呂の入り方の説明ポスターが掛かっています。
奥にある曇りガラスの引き戸が浴室への扉のようなので、服を脱いでお風呂に入りますか。

「お風呂だー。」
P1050698
浴室の中央にお風呂が設置してあり、1辺が壁、3辺が洗い場になっているという浴槽で、
洗い場の面積が広くなっています、これなら洗い場でお湯のしぶきが隣の人に飛び散らないので喧嘩にならなくて済みますね。
洗い場が狭いと隣の人にかけ湯がかかるから結構気を使う時がありますから、これは親切設計だなあ。

「けっこう広いし、だちょうどいい温度ですよ。」
SnapShot(3)
両手を広げても淵まで手が届きません。
よく見ると壁一面のすべてに手すりが付いています。
年配の人にも優しい設計になっていますね。
お湯はけっこうあっさりしていてピリピリしません。
わりと遠いので、この場所はゆっくりゆったりとできる温泉ですね、隣がコンビニなので風呂あがりにアイス食べられるし、
ここは、とても良い温泉ですよ。

それではお風呂からあがってコンビニでアイス買いましょう。
SnapShot(4)
以上、群馬県草津温泉の共同浴場、睦の湯でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】