【群馬県】道の駅中山盆地【水×】(温泉500円)【車中泊旅行】2016

道の駅名 中山盆地(なかやまぼんち)
所在地
〒377-0702
群馬県吾妻郡高山村大字中山2357番地1
TEL 0279-63-1919
駐車場 大型:4台 普通:122台
各駅
ホームページ
http://www.takayama-kanko.jp/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅中山盆地に来ています。
ここは田んぼに囲まれた高台の上にある道の駅で、
高台の上から田んぼを見下ろすと田んぼに絵が描かれているという、
田んぼアートというものが見られます。
そしてショップの隣には温泉とレストランがあって温泉にはマッサージ室がついています。
ちょっと離れた場所にコテージがたくさんある宿泊施設があるようですが、近くに見つからなかったので行きませんでした。
それではひとまわりしてスタンプを押しましょうか。

さすがに盆地というだけあってひたすら田んぼに囲まれていますね。
残念ながら僕が見たときは田んぼアートが見当たりませんでした。
SnapShot
でも夏休みにはものすごい大きなぐんまちゃんという群馬県のゆるキャラが田んぼに描かれて絶景なんですよ。
他にも週末には夏祭りみたいな高山温泉ふれあいプラザ20周年感謝祭とかとても賑やかなんですが、
まあ今日は平日だもんで、たいして混んでません。

風が強いですね、というか風を遮るものがないです。
P1140826
山からの吹きおろしの風がすごい吹いてる気がします。
その風のせいか空気がとても澄んでいてとても遠くまで見通せます。
夜空の星の光の綺麗なこと綺麗なことそれはもう北海道の大雪山のロープウェイ駐車場と同じくらいの美しさです。
天気が良かったのもあるだろうね。

屋根付きのベンチが田んぼの方を向いて設置されています。
SnapShot(0)
このイスに座って田んぼアートを眺めてお弁当を食べるのが正しい使い方のようですね。

ゴミ箱があります。
SnapShot(1)

ではショップの中に入ってみましょう。
SnapShot(2)
天井は高くて広い感じがします。
入るとすぐにオススメコーナーがあって、その後ろにはとれたて野菜が並んでいます。
野菜の奥には生こんにゃくとかの群馬系特産品がありますね。

入り口から左に行ったところにスタンプがありました。
SnapShot(3)
誰かがスタンプを押しています。
地味にスタンプって集めている人とかいるのかなあ?

てってれー♪道の駅中山盆地のスタンプゲット!
SnapShot(4)
ホタルが見れる場所とかあるんですね。
コテージから徒歩10分と書いてあります。
コテージとかもあるんですかここは。
中山城址というお城の跡地も近くにあるようです。

もうひとつ小さな四角いスタンプもあるのでいっしょに押しておきますか。
SnapShot(5)
と、思ったら受付の女性が、小さいほうのスタンプはハガキに3か所押して郵便で送ると抽選で賞品が貰えるよ。
と教えてもらいました、そうなんだありがとう。
けっこうスタンプ押してまわるし、これもやっておきますか。
そういえば仙台に行ったときにこんな感じのスタンプをハガキにおして送ったやつがあったけど何も音沙汰なしだから、ハズレてしまったみたいだな。
残念である。
この真田スタンプは当たってほしいでござる。

スタンプを押したので隣の建物に行きましょう。
SnapShot(6)

全体のマップがあります。
SnapShot(7)
どうやら道の駅ショップの隣にある温泉施設のようですね。
普通は外の壁に料金表とか営業時間の表示された看板とかあるんだけどここにはないです。
自動ドアの上に高山温泉と書いてあるのを見逃していましたが、
ここはどうやら温泉とレストランのある日帰り温泉施設のようです。

レストランのメニューがどう見ても居酒屋である。
SnapShot(8)
焼酎ボトルで売ってるし、コリコリ軟骨揚げとかうまそうだなあ。
風呂上がりの休憩所の畳で、こういうメニューあるとついつい飲んで軟骨あげ食べたくなるんだよな。
すごく良くわかってる。
風呂上がりの冷たいビールに枝豆、冷ややっこ。
誘惑に負けそうである。

温泉は高山温泉いぶきの湯500円でした。
SnapShot(10)
サウナ付き大浴場には露天風呂がありました、
週ごとの男女交替制のようですがちょうど男性だったので運よくどでかい露天風呂に入ることができました。
夜空の星を眺めながら入る露天温泉はかなりの絶景で癒されます。
本当に星がきれいだなあ。
なんかでも週ごとに入れたり入れなかったりするらしいので行くなら電話で確認したほうがいいかもしれないです。

駐車場が広いし夜はとても静かでした。

落ち着ける場所ですね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】