【群馬県】道の駅月夜野矢瀬親水公園【水〇】(BBQ場無料)【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 月夜野(つきよの やぜしんすいこうえん)
所在地
〒379-1313
群馬県利根郡みなかみ町月夜野2936
TEL 0278-20-2123
駐車場 大型:4台 普通:94台
各駅
ホームページ
http://www.tsukiyono-harvest.com/

【ユーチューブ】

【群馬県】道の駅月夜野矢瀬親水公園【水〇】(BBQ場無料)ツカたび2016

【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅月夜野矢瀬親水公園に来ています。

ここには大きな矢瀬親水公園があって、
野菜直売所と遺跡とバーベキュー場とアスレチックタイプの遊具があります。

道路沿いに細長く駐車場があります。
SnapShot

駐車場から道の駅に行くところに水飲み場がありました。
SnapShot(0)
水おいしいです。

水飲み場の近くに公園の地図がありました。
SnapShot(1)
光が反射して半分見えませんがけっこう大きな公園のようです。

さっそく縄文時代のような建造物がありましたが、
SnapShot(2)

シャッターが閉まっていて入れませんでした。
SnapShot(3)
どうやら公園まで続いている地下通路のようです。
かやぶき屋根かと思いましたが、フェイクの石でできたただの入り口でした。
この通路は使えないので、道路を渡って向かい側にある農産物直売店に向かいます。

矢瀬親水公園内に月夜野はーべすとという農産物直売所があります。
SnapShot(4)
ここの研究室で納豆を研究していて月夜野納豆というブランド納豆を作っているようです。
地元の人が地元の大豆から作る昔ながらの納豆の味で、
納豆になったばかりみたいな、大豆の味がする独特な納豆ですね。

直売所の入り口らへんにスタンプがありました。
てってれー♪道の駅月夜野矢瀬親水公園のスタンプゲット!
SnapShot(5)

ここから公園の広場が見えます。広いなあ。
SnapShot(7)

農産物直売所の前にも水飲み場がありますね。
SnapShot(8)
水おいしいです。

きれいな川が流れています。
SnapShot(9)

この川を渡るために吊り橋がかかっていて、なんとも野性的な作りになっている公園です。
SnapShot(13)

少し進むと、直売所で野菜や炭を買うと優先で使える無料のバーベキュースペース(4月~11月末)が6基あります。
SnapShot(10)
直売所の野菜が安くておいしいので野菜はここで買うほうがいいよね。
さすがに海産物とかは置いてないから肉は買ってこないといけないけど、
鉄板、焼網のレンタル(各315円)、まな板・包丁・トングのセット525円もあるし。
おてがるにBBQできそう。

公園に大型のローラー滑り台がありましたが撤去されてアスレチックタイプの遊具に交換されていました。
わりとローラー滑り台が好きなんですが、滑れなくて残念です。
SnapShot(12)

矢瀬遺跡という本物の縄文時代の遺跡が発掘されていて見学ができます。
SnapShot(14)
あまりにもノーガードな遺跡だもんで気軽に触れることができますが、本物の遺跡のようです。

縄文時代っぽい建物の中に入るとセンサーで明かりがつきました。
SnapShot(15)
なんだか古そうで原始的な建物だと思っていましたが、最先端のシステムが稼働しているようです。

こういう建物は珍しいし、石像のようなものが展示されているので、しげしげと見つめていたら、
突然電気が切れて真っ暗になり、風で扉がギイィと言いながら閉まりました。
SnapShot(16)
あまりのホラーチックな展開にびっくりして怖くなりました。

すぐに外に出ましたが驚いたなあ。
SnapShot(18)

地面には木製のチップが敷き詰めてあります。
SnapShot(17)
ふっかふかですね。

以上、道の駅月夜野矢瀬親水公園でした。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました