【静岡県】道の駅【水✕】宇津ノ谷峠 上り_車中泊旅行2017

道の駅名 宇津ノ谷峠(うつのやとうげ)
所在地
〒 421-1121
静岡県藤枝市岡部町岡部2190-1
TEL054-667-5080(藤枝)
駐車場 大型:27台 普通:79台
各駅
ホームページ
http://utsunoya.com/

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカの車中泊旅行にようこそ!

僕はいま静岡県にある道の駅、宇津ノ谷峠 下りに来ています。
p1200867

駐車場が国道沿いに細長く作ってあります。
p1200859
国道1号をトラックが凄い速さで通っていくので音がメチャクチャうるさくて風圧と地面からの衝撃で車が揺れてまったく眠れません。
車中泊には向いてないですね。
僕はどこでも眠れるのでどうでもいいんですけど、さすがにここは難しいです。

ショップまで結構歩きますね。
p1200861

喫煙コーナーがあります。
p1200863
屋根の下にテーブルとベンチがあり、奥に灰皿が置いてあります。

ショップの真ん前に首の折れたホラー的な地蔵がありました!なんだこれ?
p1200869
なんかパースがずれてるし。
これどう見てもベルセルクに出てくるベヘリットじゃないですか。
かなりのインパクトだな。

ショップは右の部屋と左の部屋に分かれていて、その真ん中に空間があります。

ショップの真ん中の空間でコンニャクとか野菜がちょいちょい売られていました。p1200877

向かって右の部屋でうどん・そばが売られていて、ちょっとしたおにぎりとかの食べ物やお菓子などがありますね。
お土産とかはあまりないです。
p1200871

部屋のかどにスタンプがあるので押していきましょう。
「てってれー♪」スタンプゲット!
p1200875

左の部屋はフードコート的な感じでイスとテーブルのみがある部屋です。
p1200880
右の部屋で食べ物を買って、左の部屋で食べるようなシステムですね。
わりと狭いです。

道の駅は上りと下りと二つで一つのような作りになっています。
p1200881
いまは南側にいるのでこれから北のほうにある道の駅に向かいますね。
国道の下にあるトンネルをくぐって反対側にある道の駅に行きましょう。

地蔵のインパクト凄かったな!

以上、宇津ノ谷峠 下りでした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】