【群馬県】道の駅おのこ【水△】【車中泊旅行】2016

道の駅名 おのこ(おのこ)
所在地
〒377-0312
群馬県渋川市小野子1980
TEL 0279-59-2839
駐車場 大型:4台 普通:54台
各駅
ホームページ
http://onoko.jp/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅おのこに来ています。
最近リニューアルしてオープンした道の駅ですね。
このあいだまで渋川市で営業していたようですが、これからは一般社団法人が経営していくようです。
メニューは、そば、うどん、ラーメン、カレー、カツどんくらいしかないですが、地元の人が作る地元の味で、値段が安い。
冬季限定ですが、うどんにはおきりこみという郷土料理もあり、600円でたべられます。
おきりこみ食べるならここで
群馬の家庭料理が食べられる感じですね。

駐車場はたいして広くないです。
道路沿いの駐車場なので大型車両が通り過ぎたりする音と振動とかがありますね。
SnapShot(11)

ミニ公園という公園がありますが、チェーンが通せんぼしていて入れないようです。
SnapShot(0)
草がまったく生えていない土の公園で滑り台とイスとテーブルがあります。
なんか入りづらい雰囲気なので入りませんでした。
駐車場に面しているので子供が走って飛び出さないための安全対策のような気がします。

渋川市の看板の左上にツノの生えた爆弾岩がいました。
SnapShot(1)
これは、ひっぱたくとどんどん赤くなっていって最後に大爆発して自爆する系のモンスターですよ。
白いツノで攻撃してくるかもしれないのであまり近づかないようにしておきましょう。

それではショップの中にはいります。
SnapShot(2)

入り口からはいって左側にレストランがあります。
SnapShot(3)
まだレストランは開店していませんでした。
電気がついていないのでわかりづらいですがちょっと奥にスタンプがあります。

てってれー♪道の駅おのこスタンプゲット!
SnapShot(5)
ってあれ、スタンプの真ん中が押されてない。
押し方が雑だったか。
うーむ、でもまあこれも旅の味としますか。

ショップにはいろいろなお弁当やら野菜やらが売られています。
SnapShot(7)
野菜とかおいしそうですね。
ジャムとか欲しかったし、いろいろ見ておきましょう。

隣の部屋に賞味期限が近い商品が半額になっているコーナーがありました。
SnapShot(6)
そういえば静岡県にある足柄インターのアウトレットコーナーにも半額系の商品棚とかあったなあ。
信玄餅半額とかうまかった。
ドライブのおやつで食べるならちょうどいいかもね。

そばがおいしそうだったから食べたかったけど時間的に開店前だったので寄らずに移動しますか。
SnapShot(8)
けっこう雨も降ってきたなあ。

レストランの裏に水道がありました。
SnapShot

レストランの奥にも駐車場があってこっちはそこそこ広めです。
SnapShot(9)

トイレ
SnapShot(10)

けっこう大雨になってきたので車に撤退です。
SnapShot(12)
ふむう、今日は雨なのかなあ。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】