「自然の森野営場(無料)」群馬県【キャンプ】トイレしかないただの広場!電気ガス水道電話電波ナシで人も通らない

自然の森野営場
〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原
0278-25-5017
開設期間:6/1~11/30。
電気・水道・通信施設なし、トイレあり。
サイトは、フリー20張。
みなかみ町観光商工課0278-62-2111。
水洗トイレ、20台無料駐車場。

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある奥利根水源の森キャンプ場に来ています。
電気、ガス、水道、電話、電波無し。水洗トイレがあるだけのキャンプ場ですね。
近くに川が流れているので煮沸して水を飲みます。

群馬県から尾瀬方面に車を走らせるとキャンプ場があります。
SnapShot
地面が斜めになっているようです。
広いキャンプ場で一番奥にログハウスのような建物のトイレが2つありました。
キャンプ場にはいくつか椅子とテーブルがあります。

熊がでるようです。
P1140786
最近はいろいろな場所に熊がでますよね。

トイレがあります。山小屋かと思いましたがトイレでした。
P1140788

トイレには水道がありますが、飲めません。洗い物もできません。
P1140790
直火禁止だそうですよ。

水洗トイレが綺麗ですね。
P1140792

隣にもログハウスのようなトイレがあります。
P1140787

こっちは車イス用の大きなトイレでした。
P1140789
尾瀬が近いからいろいろな人が来るのを想定しているのかな。
冬季はトイレが閉鎖します。
ドアのところに木の棒を組んで刺して入れなくなるので、トイレが使える期間は6/1~11/30です。

ハイキングコースの説明が書かれている看板がありました。意外と広いですね。
P1140794

けっこう古い看板に赤いテープで×の印が書かれています。
SnapShot(4)
この赤い×は土砂崩れや橋が崩れたりして通れないという意味です。
広いようですがあまり歩き回れないのかな。
保安林だから採取禁止という看板がありました。
採取すると法律で罰則があるよと書かれています。

マップを見て近くの川で水を汲みました。
SnapShot(5)

その川の水を使って、群馬の道の駅で買った玉ねぎと卵のカルボナーラと嬬恋キャベツのコンソメスープを作りました。
SnapShot(6)
おいしいなあ。

ごちそうさまでした。
SnapShot(8)

すぐに暗くなるのでテントを張って寝ました。
SnapShot(9)
夜は車も通らないのでとても静かというか何の音もしないのでたまに鳥が動く音がとても大きく聞こえます。
無音で、真っ暗ですね。
月明りだけが頼りなのでトイレに行くまでが大変でした。
星が近くて綺麗です。

ヤマバトだらけです。

明け方に雨が降って寒くなりましたが快適に過ごせました。
本当に誰もいない、近くに町も人の気配も無い、大自然の雰囲気を満喫できるキャンプ場でしたね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】