【無料キャンプ】朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場(愛媛県今治市)

愛媛県キャンプ

【現在地から検索】

名 前:朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場
住 所:愛媛県今治市朝倉北
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場の朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場に来ています。

山奥のダムの横にあるキャンプサイトです。

駐車場は広いですね。

バーベキュー施設を使う時は予約してください、と書いてあります。

バーベキュー施設を使わないなら予約はいりません。

駐車場から階段をのぼると大きな池がある広い公園がありました。

池の左側に芝サイトがあるので、そこにテントを張ります。

奥にある東屋がバーベキューサイトですね。

階段をあがってすぐ左側に綺麗な水洗トイレがありました。

池はふたつあって、奥に行くと浅い池がありました。

池には大きな鯉がたくさん泳いでいます。

近づくと寄ってくるのでけっこう可愛いですね。じゅるり。

この鯉は飼っている鯉なので釣ったらダメだそうです。残念。

水飲み場があります。ダムの水おいしいです。

一番奥にあるバーベキューサイトに来ました。

ここを使うには予約が必要になりますが、無料です。

板の間があって屋根付きなので突然の雨とか雷の時に避難できますね。

テーブルとイスが並んでいます。

奥にはかまどと水道がありました。

このへんの平らな芝がテントサイトです。

ここにもドラム缶で作られたかまどのようなものがありますが、炭がたくさん詰まっているので、これは炭入れのようです。

キャンプサイトのかどが炭の山になっていました。

そのうち土に戻るのか?謎である。

という事で今日はここでゆっくり過ごしますか。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました