「成川渓谷キャンプ場(無料)」(予約制)愛媛県【キャンプ】

日本, 〒798-1351 愛媛県北宇和郡鬼北町奈良
+81 895-45-2639

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、愛媛県にある無料キャンプ場の成川渓谷キャンプ場に来ています。

開設期間: 7月~9月(通年で利用できるが、7~9月以外は要連絡)
自然100%の成川渓谷キャンプ場は森林浴やバードウォッチングなども楽しめます。また、付近にはロッジや温泉、レストランなどもあります。
【キャンプ場概要と利用料金】
キャンプ場開場期間 7月1日~9月30日
テントサイト 15サイト(要申請)
(3.6メートル×3.6メートル 15基)
※テントサイト以外でもテント仮設可能
炊事施設棟 3箇所 公衆トイレ・駐車場有
キャンプ場利用料金 無料
レンタル用品 テント1張 324円
飯ごう1個 54円

※開場期間以外でもキャンプできますが、成川渓谷休養センターまで連絡ください。
成川渓谷キャンプ場使用申込書 [Wordファイル/17KB]
成川渓谷休養センター
住所:愛媛県北宇和郡鬼北町大字奈良
電話:0895-45-2639

道路の一番奥の突き当りに駐車場があるのでここに車を停めます。

どうやらここから奥は登山道になっているようですね。

ここは登山口の駐車場にもなっている場所でした。

向かい側には橋があってとても綺麗な川が流れています。

かなり澄んでいる水です。

橋を渡ると左上に第一キャンプ場があります。

四角くて平らなウッドデッキが数個設置されていて、ここにテントを張ります。

奥にある小屋は炊事場ですね。

苔むした謎のオブジェがありました。

毒キノコが生えています。

炊事場の中には中央に調理台がひとつと、かまどが二つ、水道が二つありました。

第一キャンプ場の下に第二キャンプ場があります。

第二キャンプ場の入口にトイレがありました。トイレはここを使うみたいですね。

第二キャンプ場にはウッドデッキが10か所くらいあって左手前に炊事場があります。

一番奥にも第一キャンプ場と同じタイプの炊事場がありますね。

誰かが川で何かを洗っています。

川で洗濯ですね。

ここから川に降りられるようです。

とても綺麗な川で、石が滑らかになっていて浅いです。

テントサイトの真ん中は日当たりが良くなっていて、ちょっとした広場のようになっていました。

第三キャンプ場の看板がありました。ちょっといってみますか。

川沿いを歩いて行くと看板がありました。第三キャンプ場はかなり遠いようです。

釣り堀の跡地があります。もう使われていないようですね。

トイレがありましたが、使用禁止になっています。

ふむ?これが使えないという事は第三キャンプ場はトイレが使えないという事ですかね。

まあ、1と2のキャンプサイトで間に合うから問題ないので良しとしますか。

多分この左奥のほうに第三キャンプ場があるようですが、よくわからないので戻ります。

山の上の方にはコテージもあるんですね。

ここにはお風呂があるのでお風呂に入って今日はここに泊まりましょう。

お風呂のあるキャンプ場っていいですよね。

お風呂は気持ち良くて疲れがとれました。

以上、愛媛県の成川渓谷キャンプ場でした。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】