【埼玉県】道の駅はにゅう【水×】【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 はにゅう(はにゅう)
所在地
〒348-0041
埼玉県羽生市大字上新郷7066
TEL 048-560-1010
駐車場 大型:55台 普通:45台
各駅
ホームページ
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/sai_hanyu/index.html

【ユーチューブ】

【埼玉県】道の駅はにゅう【水×】ツカたび2016

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、埼玉県にある道の駅はにゅうに来ています。

道の駅スタンプラリーでいろいろな道の駅に行ってみようという感じですね。

特に何も無い平原にぽつんとスーパーが一軒ありますよ、という感じの場所です。
SnapShot

駐車場は見た感じ長いですね。
SnapShot(0)

駐車場の向かい側には広い芝があります。
SnapShot(1)
特に何をするわけでもなくだだっ広い芝生という感じですね。
普通に入っていけるのでレジャーシート敷いてひなたぼっこしながらお昼ごはんを食べてくつろぐみたいな使い方ができるのかな。

自動販売機にいがまんちゃんというキャラクターが描かれています。
SnapShot(2)
最近の道の駅ってこういう謎のキャラクターが描いてある自動販売機が多いですよね。
ゆるきゃらっていうのかな。
いがまんじゅう、というまんじゅうの擬人化でいがまんちゃん、というらしいです。
伊賀マンちゃんかと思ってマンのあとにちゃんというネーミングセンスがよくわからないなあ、と思ってしまいました。

お店の前には自動販売機がたくさん並んでいます。
SnapShot(3)
燃えるゴミのゴミ箱が無いので店内に燃えるゴミのゴミ箱があるみたいですね。

水道は蛇口をまわすやつがありませんでした。
SnapShot(4)
これは水がでませんね。

道の駅スタンプは店内中央のレジの裏側に置いてありました。
SnapShot(5)
最近のスタンプってゆるきゃらが描いてあるスタンプがけっこうあります。
ハンコがユニークでかわいらしいですね。
新しいスタンプにはゆるきゃらが描いてあって、古いスタンプにはゆるきゃらがいません。
できるだけゆるきゃらのスタンプを押していきましょうか。

花袋せんべいというおせんべいがこの道の駅スタンプブックを見せると50円引きと書いてあるので、花袋せんべいを買ってみましょう。
SnapShot(6)

250円のおせんべいが200円で買うことができます。
SnapShot(6)

昔ながらの作り方を現代の技術で焼き上げた伝統のおせんべいらしいです。
SnapShot(7)

食べるとバリバリとクラッシュするおせんべいですね。
SnapShot(8)
味はスタンダードな昔のおせんべいという感じで噛み答えが激しくバリバリします。
車の休憩のときのおやつにちょうどいいお手軽さですね。

道の駅というカテゴリーはいろいろ店舗があって面白いのかもしれないな。
駐車場とトイレがある場所くらいにしか思ってなかったけど、立ち寄ってみると地元のものがかなりそろってたりするから面白いかもね。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました