【栃木県】道の駅どまんなかたぬま【水×】【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 どまんなか たぬま(どまんなか たぬま)
所在地
〒327-0313
栃木県佐野市吉水町366-2
TEL 0283-61-0077
駐車場 大型:22台 普通:470台
各駅
ホームページ
http://domannaka.co.jp/

【ユーチューブ】

【栃木県】道の駅どまんなかたぬま【水×】 ツカたび2016

こんにちは宇崎ツカです。

さて、狩猟免許の更新が終了して、夏の草も防草シートで生えないようにしたし、
電気のブレーカー切って日本一周の旅を再開しましょう!
まずは僕のベース道の駅どまんなかたぬまからスタートします。
せっかく日本一周でいろいろな場所に行くのだから、道の駅にあるスタンプラリーとやらをやっていきましょうか。

以前ちょっとだけ道の駅に触れた日記を書いたけど、メモ程度だったのでスタンプ帳もあるし、
いろいろ見てまわってみましょうか。

道の駅どまんなかたぬまは今、大きな屋根付き駐車場を作っていて、
その屋根の上にソーラーパネルを設置しています。
SnapShot
とんでもなくお金があるんだな。
たしかバックで資金提供しているのは東武デパートだったっけかな?
最近、霞ヶ関に喫茶店を出展したばっかりだし、どまんなかたぬまいったいどうなるんだろうね。

足湯があるので足湯に入ってみましょう。
SnapShot(0)
けっこう人が多くてお湯の表面があわ立っているような?
SnapShot(1)
お湯は温かくてにゅるにゅる系の温泉でした。においはしません。

デパートの屋上にあるような遊具がありました。
SnapShot(2)
今日は雨が降っているのでブルーシートがかけられています。

メインの建物には入り口の右側にゴミ箱がありました。
SnapShot(3)

建物の中には入らずにぐるりとまわりこむように歩くと、ビニールのふわふわハウスがありました。
SnapShot(4)
これの中に入れてものすごくバウンドするやつですね。
以前はこんなハウスではなく佐野丸という地元のゆるきゃらの形をしたビニールのふわふわハウスだったんだけど、
佐野丸が大人気なもんで、地元のお祭があるとレンタルで貸し出ししてしまうので、今日は設置していないようです。

そのまま建物ぞいに右に進むと左側にゴミ箱。
SnapShot(5)

右側にもゴミ箱。
SnapShot(6)

屋台ではいもふらいとかたいやきとかソフトクリームとかを売っています。
SnapShot(8)

奥にトイレ。
SnapShot(7)
ここのトイレにはツバメが巣を作っていて、鳥がトイレに出入りしています。

屋台ゾーンをぬけた所に水道とゴミ箱と休憩スペースがありますが水道は止まっていました。
SnapShot(10)

そして、道の駅どまんなかたぬまで関東のスタンプラリーの本と買いました400円です。
SnapShot(11)
関東のマップもついていますね。
よく見ればこの本をみせればちょいちょい名物の50円引きチケットのような割引をしてくれるところもあるようです。
普通のノートにハンコおしていってもいいんですが、これが一冊あるとわかりやすくて良いですね。
あと、何箇所かハンコをおすと何かの商品がもらえるようです。
すべてのハンコを押すとコンプリートステッカーが貰えるよって書いてありますね。
こんなコンプリートステッカーとかあるのかあ。
よほどのお金と暇がある人じゃないとコンプリートなんてできないと思うけれどな。

そしてスタンプを押して振り返ったらペッパー君が背後に忍び寄っていました!
SnapShot(12)
うわ!びっくりした、オレの背後に立つんじゃねえ!ってゴルゴ13みたいな事を言ってしまった。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

【Amazonプロフィール】役に立ったを押してください。
タイトルとURLをコピーしました