【無料キャンプ】伊倉浜公園キャンプ場(宮崎県児湯郡)海沿いの綺麗な場所

日本一周の無料キャンプめぐりをするソロキャンプ企画です

名 前:伊倉浜自然公園
場 所:宮崎県児湯郡川南町(https://goo.gl/maps/V7LDj2XusAz
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:無し
屋 根:東屋、いこいの家
連絡先:[ 商工水産係 ] Tel:0983-27-8011 Fax:0983-27-5879
その他:http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/departmentTop/cyoucyou/sangyo/sangyo3/node_4933

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は宮崎県にある伊倉浜公園キャンプ場に来ています。

駅の隣でとても綺麗な海岸沿いにある公園でキャンプもすることができます。
夏になるとサーフィンで遊ぶ人がたくさん来るところですね。
ここの隣にも通り浜海岸という超有名サーフスポットがあって、通り浜のほうが人が多いです。

駐車場は広いです。自動販売機もあります。

これが水道ですね。

炊事棟は無いです。

カマドも無いです。

海沿いの綺麗な芝生にテントが張れます。

駐車場の隣に東屋があって屋根があるので雨が降ったら雨宿りできますね。

トイレはサーファーハウス憩いの家という建物にあります。

1階は雨宿りができるスペースになっています。

無料の水シャワーがありました。

水洗トイレがあります。

二階のテラスで休憩できます。
二階の部屋にはカギが掛かっていて入れませんでした。

地元の散歩の人と世間話をしました。

乾杯!

とんこつラーメン食べます。

いただきます。

ここはサーファーさんが多いので釣りはできません。

サーフボードって柔らかい木にFRPという強化ガラスコーティングをした板なので、釣りのオモリがコツンと当たっただけでパリっと割れる。
ボードを一枚買ったらバランス的な事もあるのでずっと同じものを使う人が多いのね。
だから思い出が詰まってるからキズつけるとかなり怒る。
だからここでは釣りしない事にしました。

ライフセーバーさんがいないから海水浴は安心できないけれども、海あそびや潮干狩りなら遊べるし、景色が綺麗で無料の水シャワーがあるからサッパリできる。
シャワーがあるのでおすすめの場所ですね。

以上、倉浜公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】