【無料キャンプ】ときわ湖畔北キャンプ場(山口県宇部市)豊かな自然を満喫できる施設


[無料キャンプ場]
名 前:ときわ湖畔北キャンプ場
場 所:山口県宇部市沖宇部
https://goo.gl/maps/CNtk6d31QLG2
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
連絡先:ときわ湖水ホール窓口TEL:0836‐51‐7057 FAX:0836‐51‐7205
https://www.tokiwapark.jp/etc/camp.html

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は山口県にあるときわ湖畔北キャンプ場に来ています。

運動公園でランニングしている人がとても多いですね。
グラウンドやテニスコートもあります。

管理棟の隣に駐車場があります。

管理棟に来ました。

キャンプ場の予約センターと運動公園の管理棟は別の部署だそうです。
ここの管理棟はグラウンドやテニスコートとかの運動施設の管理棟でキャンプの世安センターではないから、キャンプの予約は電話で確認してみてね。だそうです。

申請してあるのでキャンプ場へ行ってみましょう。

キャンプ場へは車で行けないようになっています。

車を駐車場に停めて、テニスコートの横を歩いて奥へ進みます。

綺麗な湖ですね。

テニスコートをすぎるとすぐにキャンプ場が見えてきました。

細長いキャンプ場です。

湖が見えます。のどかだなあ。

けっこうランニングや犬の散歩をしている人が通りますね。

キャンプ場に入るとすぐにファイヤーサークルと広場です。

水洗トイレがあります。

水道とかまどがありますが、屋根が無いですね。

屋根も避難小屋も無いので雨が降ったら火が使えなくなります。

その向かい側がテントサイト。

平らな土のテントサイトです。

さっそくテント設営しますか。

と、思ったら雨が降ってきました。

天気予報では2日間くらい雨だそうですよ。
カマドは雨でビショビショで火が点かないし、テントサイトは雨でドロドロです。

・・・うーむ。

今日はやめておきますか。

以上、ときわ湖畔北キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】