【釣り】長洲港(熊本県玉名郡)ボウズ

釣り

【トイレがある釣り場】
名 前:長洲港
場 所:熊本県玉名郡長洲町長洲
トイレ:水洗
駐 車:公園駐車場

魚 :メバル・カレイ・イシモチ・ハゼ・クロダイ・スズキ・コウイカ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
イシモチ
カレイ
クロダイ
コウイカ
シーバス
ハゼ
メバル

トイレがある釣り場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は熊本県にある長洲港に来ています。

有明海の向こう側にある長崎の港を繋ぐフェリー乗り場がありますね。

1時間に一回フェリーが出入りしています。
大きな船で車も乗れるから熊本から長崎に車で行くならこのフェリーを使った方が速くて安くて便利です。
有明海をぐるりと回りこんで走るとかなり遠いですよ。

フェリー乗り場の北側に綺麗な公園があります。

この公園に駐車場と水洗トイレがあります。

フェリー乗り場から橋を越えて西側に移動するととても長い堤防がありますが、工事中で立入禁止になっていました。
ここがかなり釣れるポイントだったようですが工事で入れません。残念。

長い堤防で釣りができないので、公園の前にあるちょっとした堤防で釣りをします。

とう。

・・・釣れない。

堤防にも護岸にも釣り人がいません。

やっぱりメイン釣り場の長い堤防が工事中で入れなくなってるから釣り人がいないんですね。

まったく魚影がありません。
護岸は浅くて魚が寄ってこないですね。これは無理ですよ。

工事が終わって長い堤防で釣りができるようになるまでどうにもならないかも。
という事で移動しますか。

以上、長洲港でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました