【無料キャンプ】青鹿自然公園キャンプ場(宮崎県児湯郡)山奥のダムと無料ログハウス

名 前:青鹿自然公園キャンプ場
場 所:宮崎県児湯郡川南町大字川南(https://goo.gl/maps/41T6Fxxhgvp)
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:ボットン
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟、無料ログハウス2棟
連絡先: 商工水産係 Tel:0983-27-8011 Fax:0983-27-5879 http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/departmentTop/cyoucyou/sangyo/sangyo3/node_4945

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は宮崎県にある青鹿自然公園キャンプ場に来ています。

かなり山奥のダムのほとりにあるキャンプ場ですね。

道の左側に広い土と芝のテントサイトが広がっています。

道の右側には炊事棟とトイレがありました。

炊事棟は屋根付きで水道とかまどがあります。真ん中には調理台もありました。

耐火煉瓦のカマドですね。

水が出ます。

電気も点くので夜になっても明るいです。

トイレはボットンです。

炊事棟の隣にログハウスが2棟ありました。

このログハウスは無料で使う事が出来ます。

これなら雨風に関係なく快適に過ごせます。
真ん中の柱の下に本が置いてありますね。
窓にはガラスではなく、網戸が張られていました。
が、扉に隙間があいているので虫が入ってきます。
虫よけは必要ですね。

思い出ノートが置いてあるので、ひとこと書いておきましょう。

こちらは第二ログハウス。綺麗です。

乾杯!

今日はハヤシライスを作りましょう。

やっぱり自分で作るとおいしいですね。

完成です。

炊き立てのご飯と、アツアツのハヤシライス。キャベツサラダです。

いただきます。

「うまい!」

キャベツにはスリゴマと醤油をかけて食べます。

ごちそうさまでした。

では寝ましょう。板の間に寝袋を敷きます。

かなり広いログハウスですね。

以上、青鹿自然公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

コメント

  1.  初めまして、イヌビワです。 楽しく拝見させて戴きました。
     拙者はバイクのソロツーリングで青鹿自然公園のバンガローに何度か宿泊した頃があります。今年も5月に2泊しました。2日目は雨に降られて1日読書して過ごしました。
     1号棟ドア、閉まり難かったので、帰宅後、下駄箱設置の提案と合わせて川南町の方に改善をお願いしていたのですが、見事改善されたようですね。
    置き忘れた青いビニールヒモ、及び寄贈した「JAFロードマップ」そのままでしたね。