観音寺港の釣り場「アジ・サバ・イワシ釣って食べる!」香川県10月

【現在地から検索】

【名 前:観音寺港】

【住 所:香川県観音寺市港町】

【駐 車:あり】

堤防の付け根付近の邪魔にならないところに停めます。

【トイレ:無し(北の道の駅に行く)】

北の道の駅にあります。

【要注意:集魚灯禁止】

【魚:メバル・カサゴ・キジハタ・アイナメ・ハゼ・クロダイ・チャリコ・スズキ・マゴチ・アナゴ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アジ
アナゴ
イワシ
カサゴ
キジハタ
クロダイ
サバ
シーバス
ハゼ
マゴチ
マダイ
メバル

【釣行】

車横づけできる港でサビキでいろいろ釣れます。
トイレは神社とか漁港のほうにあります。
かなり深いです。
魚種が多くてかなり楽しい場所です。
カワハギとスズメダイがたくさんいます。

こんにちは宇崎ツカです。

四国の香川県にある観音寺港に来ています。

昨日の夜に夜釣りをして、

アジングとは?アジをルアーで釣る事をアジングと言います。アジにINGを付けた造語ですね。ジグヘッドという1グ...

釣り竿にグイグイっと来て25cmのアジが釣れました。

そのあとヒョイと投げたらシュパっと竿に来て横に走るシーバス25cmが釣れました。

ものの30分で2匹釣れたので晩御飯に焼き魚定食にして食べました。

アジが脂がのっていてかなり美味しいですね。

そしてシーバスもサッパリしていて食べやすいです。

次の日の朝に朝まずめでサビキ釣りをしました。

サビキ釣り仕掛け特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って...

アジとイワシがたくさん釣れて、アイゴとサバも連れました。

今日はお魚定食だね!わーい久しぶりに魚いっぱい食べられるぞ!

アイゴはヒレのトゲトゲに毒があるのでハサミで切り取った後に良く焼くと食べられます。

内臓は藻っぽい変なニオイがしますが内臓以外は匂いません。

内臓周辺は苦い味がします。

身はかためでしっかりした筋肉で美味しいですね、変なニオイはしません。

内臓と頭を切り離して煮物にするとおいしいかも。カレイみたいな食べ方がいいと思います。

身がたくさん付いていて量が多いのでお得感があります。

そしてアジ・サバ・イワシを食べまくったよ!美味しかったなあ。

観音寺港は物凄く良く釣れて、魚がものすごくたくさんいました。

かなりオススメの港ですね!

今日のタックル

【サビキ】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】