「種崎千松公園キャンプ場(無料)」(要電話)高知県【釣りキャンプ】9月

【現在地から検索】

【名 前:種崎千松公園】

【住 所: 高知県高知市種崎】

【駐 車:あり】

千松公園駐車場があります。

駐車場はけっこう広くてゆったりしていますね。

【トイレ:あり】

千松公園公衆トイレが駐車場と堤防の通り道にあります。

【要注意:】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
クロダイ
シロキス
ヒラメ

【魚:アジ・シロギス・クロダイ・キビレ・ヒラメ・アオリイカ】

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある種崎千松公園キャンプ場に来ています。

キャンプサイトのほうに行ってみますか。

テントでアウトドアを楽しんでいる人達が5テントくらいありますね。

それでも広いのでゆったりとしています。

広場の真ん中に水道がありました。

水道の上にのらないでくださいって書いてあるけど、のんなところに乗ってどうするんだろうね?

あ、この水道の流しの中に入ってお風呂みたいに体を洗うのか。そんなことする人いるのかなあ?

では海が近いので浜辺に行ってみましょうか。

おおう!海だね。

ん?防波堤っぽいところに人が10人くらいぎっちり集まってるよ。

ちょっと行ってみましょうか。

お!?猫がいる。にゃーん。

お?何か釣れてるみたいですよ!

ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
「クロホシや(クロホシダイ)」

「こいつは小さいけんリリースやね。」

どうやら小さめのジグ、みたところ12gくらいかなあ?で海底を攻めてる感じですね。
サーフっぽい海底だから藻とか岩とかも無い小つぶの石な砂浜なので、けっこうガリガリと底を引いているみたいです。

地元の小学生がクーラーボックスを見せてくれました。
「アジとクロホシや。」

マジかよ、高知の小学生釣り過ぎだろ!アジ30センチくらいあるし。
ツカ「でっかいね!」

でも人が密集していて肩と肩が触れそうな感じだったので釣りをするのは諦めました。

なかなかのスポットみたいですね。

サーフは砂ではなく、大豆くらいの小石です。

いちど戻ってキャンプ場のほうを奥まで進むとかまどがありました。

バーベキューができますね。

近くに水道もあるのでここは釣りもバーベキューもキャンプもできるかなり好条件な場所ですよ!

クロホシダイうまそうだなあ。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】