高浜観光港公園の釣り場「ボウズ」愛媛県10月

【現在地から検索】

【名 前:高浜観光港公園】

とても有名なフェリー乗り場になっていて、大きなフェリー乗り場の待合駐車場の奥に小さな駐車場のある公園があるので、そこに車を停めます。

【住 所:愛媛県松山市高浜町】

地図だとこんな感じですね。右下の白い部分がフェリースペースです。

【駐 車:あり】

はじめて来るとどこにあるのかわかりませんが、フェリー乗り場の駐車場の脇道を通って袋小路の突き当りに公園の駐車場がありました。

公園に駐車場があります。

【トイレ:あり】

トイレはかなり綺麗ですね。

公園にトイレがあります。

【要注意:】

【魚:アジ・サバ・サヨリ・メバル・カワハギ・メジナ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アジ
カワハギ
サバ
サヨリ
メジナ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある高浜観光港公園に来ています。

公園には駐車場とトイレ、東屋と水飲み場がありました。

釣り場はフェリーがあるときは釣れません。

フェリーのスクリューがガンガン回っていると魚がまったく釣れないですね。

ルアーを遠くに投げている人がいますが、基本的にフェリー船の近くでは釣れないようです。スクリューの水の流れで魚がいません。

公園の奥の方に行くとサビキ釣りの人がいました。

特に何も釣れないようです。

この時フェリーがスクリューをまわしていたようで謎の海流が発生していました。

練りエサが結構な勢いで流されていってます。

このへんまで釣りできるみたいですが、ちょうど雨が降ってきたので、いちど車に戻りました。

雨降るし、釣れないから帰る人続出。

でも夕方なので暗くなるまでちょっとだけ釣り糸をたらしてみました。

サビキ釣り仕掛け 特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。 海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って...

だが釣れません。

やっぱりフェリーのスクリュー回ってると魚がまったく釣れないな。

うむむ、結構雨が降ってきたし、撤収して今日はこのまま車で寝ますか。

食パン食べて寝ました。魚食べたい。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】