「ウミネコの繁殖地!蕪島の神社が全焼!!!」青森県:蕪島の神社

青森県旅行

なんと全焼してしまいました。
全焼する前の画像はこちら
青森県蕪島のうみねこ繁殖地【無料温泉車中泊で日本一周】
もうあの神社や蕪の像は見れないのか。残念。

ウミネコの繁殖地 青森・蕪島の神社が全焼 NHKニュース http://nhk.jp/N4M44Jon

ニュース詳細
ウミネコの繁殖地 青森・蕪島の神社が全焼
11月5日 12時13分

ウミネコの繁殖地 青森・蕪島の神社が全焼
5日朝早く、ウミネコの繁殖地として知られる青森県八戸市の蕪島で、神社の社が全焼しました。けが人はいませんでした。
5日午前4時半ごろ、青森県八戸市鮫町の蕪島にある蕪嶋神社で火災報知器が作動し、消防車15台が出て消火活動に当たりました。
火はおよそ5時間後に消し止められましたが、拝殿と本殿、それに社務所が入った木造平屋建ての社、合わせて280平方メートルが全焼しました。この火事によるけが人はいませんでした。警察によりますと、蕪嶋神社は夜間、人がいないうえ、ふだん火の気はないということで、警察と消防は現場検証をして火事の原因を調べています。
蕪島はウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定され、毎年、大勢の観光客が訪れています。蕪嶋神社は、その象徴的存在として親しまれているほか、蕪島の「蕪」の字と株取り引きの「株」をかけて株が上がる神社としても人気となっていました。
火事を知って現場を訪れた48歳の男性は「八戸の宝である蕪嶋神社が、このような姿になり、残念でしかたがありません。今後、神社の再建に少しでも、お手伝いできればと思います」と話していました。
激しく炎が燃え上がる様子も
インターネットの動画投稿サイトには、暗闇の中で蕪島の頂上にある神社から激しく炎が出て、燃え上がっている映像が投稿されています。映像からは蕪島の周りに、何台もの消防車両が赤色灯を点灯させて止まっていることが分かります。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

  1. 匿名 より:

    ツカさんが燃したの?w

タイトルとURLをコピーしました