住吉漁港の釣り場「釣れない」高知県9月

釣り

【現在地から検索】

【名 前:住吉漁港】

【住 所:高知県香南市夜須町手結山】

【駐 車:あり】

海岸の駐車場が綺麗で広い駐車場になっています。邪魔にならないところに停めます。

【トイレ:あり】

綺麗なトイレがあってトイレの前に数台の車が停まれますね。

東の堤防の付け根にトイレがあります。

【要注意:】

【魚:アジ・メジナ・クロダイ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
クロダイ
メジナ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある住吉漁港に来ています。

 

東側から伸びている赤堤防には立入禁止と書いてあるので行けませんね。

高い方には行けなくて、低い方には行けるのだろうか?

ぐぬぬ?この堤防で釣りできると思っていたけどできないのか。どうしよう。

綺麗な駐車場から海に降りられるスロープがあるので降りてみましょう。

砂浜かと思ったら砂利で、浅い岩だらけの磯でした。

ここで釣りはできませんね。

西側の堤防までぐるりと回りこんでみました。

湾内は静かで、あまり魚の気配がしてません。

回遊魚がいれば夏にはアジやイワシでにぎわいそうですね。

今日はなにもいなさそうです。

堤防の先端まで来ました。

堤防の外側の太平洋側にはとても巨大なテトラが10メートルくらいそびえ立っています。

これは危ない。

さすがにこのテトラの上で釣りはできません。

という事で堤防の先端から釣りをしてみましょう。

釣れませんでした。

向かい側の立入禁止の赤堤防で釣りをしている人がいます。

まあ、立入禁止という看板があるだけで、立ち入ったからといって特に何の罰則もないので、何がどうという訳ではありませんよ。

僕はネットで公開しているので入らないだけであって、
断固として立入禁止区域に入る釣り人を断罪しようとかはこれっぽっちも思ってません。

行ったところで釣れる時は釣れるし、釣れない時は釣れないよ。

という事で釣りを続行しましたが、テトラに釣り針が引っかかって針がもげました。

くう。

うーむ?釣れないし、仕掛けひっかかるし、移動しますか。

という事で撤収

住吉漁港でした。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました