「三大カルスト!天空の遊び場」愛媛県:姫鶴平

日本, 〒791-1802 愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷
www.yanadani-skk.jp
+81 892-55-0002

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、愛媛県にある日本三大カルストの鶴姫平に来ています。

通称「四国の屋根」と呼ばれる日本三大カルストの一つである四国カルストの東部に位置する県下有数の酪農地帯。白い岩肌の石灰岩が緑の大草原に混じって点在する光景に加えて、春から秋までは牛が放牧された牧歌的な風景が見られる。また、宿泊・食事が可能な施設や、四国山脈の稜線を一望できる広場などもあり、様々な楽しみ方ができる。標高約1000~1400mのこの場所では、手を伸ばせば空に浮かぶ雲をつかめそうなほど空を近く感じることができる。

はずなんですが、あいにく今日は霧が濃くて何も見えません。

いやあ、ついてないね。

僕、来るの初めてで、すごい楽しみにしてたんだけどなあ。残念。

白い車がいるんだけど見えない道路とか怖いです。

牧場のソフトクリーム屋さんはお休みでした。

ぐぬぬ。

ちょっと散歩しますか。

こちらがカルストの石灰石ですね!

わーい!カルストっぽい石灰石見れたぞ!来て良かったなあ。

キャンプ場?のようなところがありますね。

水道のある炊事場があります。

ここは鶴姫平キャンプ場というキャンプ場で、テント1張り200円の安いキャンプ場でした。

絶景の四国カルストを見ながら眠れるものすごくロマンチックなキャンプ場になります。

残念ですが、濃霧がすごくて何も見えませんがね。

ちょっとそのへんを散歩してみましたが、霧が濃くてよくわかりませんでした。

謎の台。

使われていないグラウンド?などがあるようですが、よくわかりませんね。

動物の鳴き声が聞こえますが、どこに何がいるのか見えません。

足元を見てみると草食動物のクソが点々とありました。

これは油断できないな!

あまりの濃霧に運転は見合わせて昼ご飯を食べて昼寝して、霧が落ち着いてから下山しましょうかね。

以上、霧の四国カルスト鶴姫平でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】