【観光】栃木県「足利市花火大会」

栃木県旅行

昼の16時くらいに織姫神社の隣にあるけやき小学校の校庭に車を停めました。
amarecco0001
22時までには車を出してくださいって書いてある紙を渡されて駐車場を出発。
近くのセイムスという薬局で飲み物とおやつを買ってから花火を見に行くよ。
薬局の店前にあるお茶が安いから買っていこうかと思ったけど太陽の日射しで熱いお茶になってたからやめて店内のウーロン茶買った。
暑い。
川原までけっこう歩くけど花火会場の近くの駐車場は満車で停められないし、有名なお寺を通って観光しながら川までのんびり歩けたからまぁまぁよかったかな。

ばんな寺っていうお寺が観光地になっていていつも観光の人がいる。
amarecco0003
道路も綺麗に舗装されていて観光客いっぱい。
お寺の隣に足利学校っていう国宝の建物があるんだけど、けっこう前に酔っ払ってここのお堀に入って裸で水浴びしたあとにそのまま土手で寝てたらしくて警察に保護されてめちゃくちゃ怒られた事があったな。
amarecco0004
ゆっくり歩いて、花火が見れる川の土手まで来ました。
そこそこ屋体もあって、いい感じに花火が見えそうだからこのへんでいいかな。
って座っておやつを食べたら雨がドッバーっと降ってきてあっという間にびっしょびしょ。
amarecco0005
まじかよ帰ろうかなって気分になったけど15分くらいでやんだからそのまま残りのおやつを食べた。
雨でズボンと背中がぬれてしまったけど気温が暑くて蒸発が速いからたいして気にならなかったな。
雨がやんだら人がたくさん増えてきた。
夕方の花火がはじまる30分前くらいに急に人が増えた。
土地が広いから場所取りしてる人があんまりいないみたいだ。

そうこうしているうちに花火が始まった。
amarecco0007
花火は綺麗だなー。
と見ていたらリア凸のアイさん(♂)がお供え物「おせんべい」と「スポーツドリンク」を持って遊びに来てくれましたありがとう。

雨も降らずにラストまで花火をたのしんで帰りました。
amarecco0008
帰りはすごく大渋滞で30分くらい動かなかった。
車でごろごろしてすいてきたら移動するくらいでちょうどいいかもね。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました