「ポケモン公園に行ってきた!」愛知県:鶴舞公園

鶴舞公園
〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目
city.nagoya.jp
052-733-8340

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは、ポケモンGOというスマホゲームを始めた宇崎ツカです。

僕はいま、愛知県にあるポケモン公園に来ています。
ポケモン公園とは鶴舞公園の事です。
なぜにポケモン公園というのかと言うと、航空写真で空から真下を見ると、
公園の噴水がポケモンボールに似ているので、ポケモン公園と言うそうですよ。
それでは行ってみましょうか。

「鶴舞公園のまわりの駐車場が高いなあ・・・」
Screenshot_2016-08-13-11-54-50
今日は土日なので駐車料金が結構高いです。
ふむう?

「そういえば今日は土日だし、名城公園の周りの道路が駐車できるんだったよね。」

名城公園の周りをグルグル回って安い駐車場を探すよりも、
さくっと名城公園の周りに路駐したほうがいいかな、無料だし。
という事で名城公園の周りに車を路駐して地下鉄で移動する事にしました。

「目の前に地下鉄の入り口があるよ。」
Screenshot_2016-08-13-15-47-32

車を路駐して自分の位置を確認してみるとすぐに市役所前という地下鉄の入り口がありました。
駅の入り口がジムになっていたのでついでにジム攻略をしておきましょう。
Screenshot_2016-08-13-17-57-50

市役所駅ジムを攻略しました、てってれー♪
Screenshot_2016-08-13-15-47-25

地下鉄の切符は土日限定地下鉄乗り放題チケット600円というカードがあるので、
その乗り放題チケットを買いました。
実はスマホが壊れて充電できないので、ちょっと「栄」という町らへんにあるヨドバシカメラで、
フリーテルという会社で発売しているプリオリ3というスマホを修理に出そうと思っています。
そして修理の相談をしたところ、フリーテルは直接営業所に送る事になっているそうで、
保証書といっしょに本体を営業所に送らないといけないようです。
保証書が栃木にあるのでやっぱり一度戻らないといえないんだなあ、と、思いながら、都会の町を歩きます。

そしてまた地下鉄に乗って鶴舞駅で降りました。
鶴舞駅の読み方は「つるまいえき」であってるんですが、
鶴舞公園の読み方は「つるまこうえん」というそうですよ。

「鶴舞公園につきました!」
SnapShot(5)
公園案内図という看板によるとまっすぐ進めばポケモンボールの形をした噴水があるようです。

でも実際に噴水の近くに行ってみるとかなりかっこいい噴水になっていました。
やっぱり航空写真で見ないとそれっぽく見えないようですね。残念。
P1190060

かなりの人数の人がポケモンをしているようですが、本当にポケモンをしているのでしょうか?
ただ単にスマホでメールやラインなどのSNSをしている可能性もあるので実際にポケモンをしているのかどうか聞いてみましょう。

スマホを持って歩いている少年にそれとなくポケモンについて聞いてみました。
SnapShot
「何かポケモンでましたか?」
「ポッポ(鳥)でました。」
「そうですか。」
どうやらスマホを持って歩いている人は少年から大人までポケモンGOをしているようですね。

ちかくにいる女性にもそれとなくポケモンについて聞いてみましょう。
SnapShot(1)
「何かポケモンでましたか?」
「キャタピー(いもむし)でましたよ。」
「どちらからいらっしゃいました?」
「近くです。」
「ここは何か良いポケモンがでるんですか?」
「カビゴン(熊?)とギャラドス(水龍)がでるらしいけど、出ないですね。」
との事。

他にも何人かにポケモンについて尋ねたところ、すべての人がポケモンをプレイしているようです。

という事で僕もジムバトルを攻略しておきましょうかね。
Screenshot_2016-08-13-13-07-37
ベアトリーチの少女像がジムになっているようなのでバトルして攻略しました。
が、物凄い勢いでの争奪戦なのでバトルで勝っても他の人が割り込んできて自分のポケモンを置いて占有できません。
なんとか占有して鶴舞公園のジムを攻略しました。
Screenshot_2016-08-13-13-07-29
なかなかの激戦区ですね。

あと、けっこうな人数の人に声をかけましたが、なんと全員が答えてくれてシカトされませんでした。
よかったよかった。

あと、イワークが出ました。
Screenshot_2016-08-13-15-44-32
ルアーとストップだらけでけっこう楽しめる公園でしたね。

以上、鶴舞公園(ポケモン公園)でした。またね。

そして夜は名古屋空港の南側にあるエアフロントオアシスという公園で車中泊しました。
Screenshot_2016-08-12-20-20-53
この公園は24時間駐車場が開いていてトイレがあり、名古屋に近いオススメの場所になります。
周辺には車で10分もかからずにお風呂があるし、スーパーもあるし。
空港が近いから昼間は飛行機の轟音が凄いけれど夜はとても静かになります。
ポケスト二つとジムひとつがあってけっこうポケモンで遊べるし、ここは良いですね。

とりあえずエアフロントオアシスのジムを攻略しておきました。
Screenshot_2016-08-12-20-19-36
さて。おやすみなさい。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】