【神域】天ノ岩座神宮(広島県安芸高田市)神霊の依り給いしひもろぎの神域

車中泊で日本一周の観光旅行をする企画です

名 前:天ノ岩座神宮
http://www.nippon-bunmei.jp/amanoiwakura-t3.htm
場 所:広島県安芸高田市甲田町上小原
https://goo.gl/maps/X6a79L49d9Q2

観光旅行まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は広島県にある天ノ岩座神宮に来ています。

鹿とかイノシシの群れとかが林道ぞいにたくさんいますね。

丸太でできたミッキーマウスのロゴみたいな彫刻があります。

砂利の林道を山のてっぺんまで進みます。

すると白い鳥居が見えてきました。ここが目的地ですね。

はじっこにトイレがありました。

ここの鳥居が入り口でむこうの山のてっぺんにある岩がご神体のようです。

徒歩の山道ルートと車の砂利道ルートがあります。車で向かいますね。

てっぺんには注意の看板があります。

超古代からあがめられている尊い山です。
周辺の岩は心霊の依り給いしひもろぎだから土足であがるな。
この一帯は神域だから汚すなと書かれています。

巨石マップもありますね。わかりやすいです。

くぼんだ岩に雨水が溜まっています。これが手水っぽいですよ。

ここがてっぺんの巨岩です。神秘的ですね。

(。´・ω・)ん?なんだろう?歌のような、呪文のような?声が聞こえるぞ?

お祈りしてる人がいる。

信心深い人ですね。

信心深い人と少しお話してみたところ、ここは凄いパワースポットだそうです。
ぼくも手をあわせてお祈りしておこう。
「パワーください。」

それにしても良い景色だね。さすがは山のてっぺんである。

景色を眺めて一休みします。

宗教とか思想とかはまた別の話として、とにかく景色が良いので心が軽くなったような気がします。
パワースポットというだけはあるよね。

以上、天ノ岩座神宮でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】