【東京都】秋葉原・萌酒サミット2014 ツカたび2014

東京都旅行

萌酒サミットhttp://www.moesyu.com/summit/2014.html
萌酒とはお酒の擬人化キャラクターをラベルに貼ったお酒である。
萌酒サミットとは萌酒の製造販売店が日本の各地から集まった即売会である。
無題
無題
無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

以上が今年の注目銘柄
無題

てまえのパッケージの散弾銃ラベルはにごり酒。で真ん中の吟醸を試飲した。さらっとした水のような感じの日本酒で後味ないような飲みやすいお酒。武器持ちは今のところこのシリーズだけっぽいのでオススメ。
無題

ゾンビ酒シリーズ第二段のシスターオブザデッドも購入。真っ赤なお酒で甘口ワインな感じ。後味がザクロ?かな。店主がゾンビ好きで作ったオリジナル。ゾンビ好きならこれを飲むべき。
無題

らきすたコラボ酒。
無題

モーレツコラボ酒
無題

諏訪でしか売ってない諏訪姫シリーズ。サイズも値段もお手頃で一人酒でも飲みきれる。安くてうまい。コスパ最高の逸品。とりあえず買って損なし。
無題

4年前くらいに花見のとき俺が初めて呑んだ萌酒。絵師と版権で手違いがあって流通が遅れたりしたらしい?萌酒初期型のお酒。これ呑んでうまくてハマったんだよね。 懐かしい味。

来年も期待してる。ラベルは萌えだけどガチでうまい。酒屋の技術のすべてが込められているといってもいい。どれをのんでも満足できると思う。全体的にさらっとしたものと甘口のものが多い。あんまり酒飲まない人むけだね。
あと、サミット限定の商品と新作の商品がわかりづらいよな。オススメを告知してくれると買いやすい。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました