「釣れない」愛媛県川之江港【釣り】

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

四国の愛媛県にある川之江港に来ています。

大きな工場の脇にある海で釣りができますね。

工場の南側に大きな野球場があるので、その野球場のトイレが使えますよ。

堤防にはずらりとテトラポッドが敷き詰められています。

テトラ周辺を攻めればけっこういろいろ釣れそうですが、ちょっと怖いですね。

湾内のほうで釣りましょうか。

湾内はとても穏やかな波です。

魚は黒い点々がぜんぶ魚でした。

ものすごくたくさんスズメダイがいます。

たまにコブダイみたいなでかいやつがいたりしますね。

ちょっと釣りしていきますか。

と、思ったらエサが無い。

仕方がないのでサンダルでスパーン!とフナムシをしばきたおしてフナムシをエサにします。

すばしっこいけどダッシュに持久力が無いので、ちょっと追いかけると捕まえることができますね。

そんな感じでフナムシをエサに釣りをしたところ、カワハギがばんばんエサを取りに来ました。

うはあ。

カワハギとはクチがとても小さいおちょぼ口な魚で、エサだけ取られて針が大きすぎて釣り上げることができない。

ぐぬぬ。

しばらく釣りをするも、やはりカワハギの猛攻に全敗

うーん?カワハギ用の仕掛けを考えておかないといかんね。

なんかもう今日は負けました。ボウズです。

という事で、川之江港でした。またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】