「帰全山公園キャンプ場(無料)」高知県【キャンプ】

日本, 〒781-3601 高知県長岡郡本山町本山
+81 887-76-3916

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

帰全山公園キャンプ場に来ています。

けっこう雨が降っていますね、このへんはカヌーやボートで遊ぶ人たちの集まる場所で、晴れていればボートであふれかえっている場所なんですけど、

今日は雨が激しいのでボートで遊んでいる人は数人しかいません。

というか、こんなに雨が降っているのにボート漕いでる人がいるよ、すごい根性だな。

駐車場は狭いですが綺麗に整備されています。

駐車場の向かい側には神社があって、神社の右に公園の広場とトイレがあります。

広場は雨でどろどろでした。

奥に東屋があるので雨宿りができますね。

サイレンが聞こえたら河原から離れてください。

サイレンが2回鳴ると危ない。

4回鳴るとかなり危ない。

6回鳴るとアウト。

だそうです。サイレンが鳴ったらテント畳んで避難しないと流されちゃうね。

川へと続く下り坂をおりていくと、途中に小屋がありました。

調理場のようです。水道に流しと調理台がありますね。

川につきました。川のほとりにかまどがズラリと並んでいます。

が、雨でビショビショで使えません。

今日はカセットコンロでご飯炊くか。

テントサイトは川の砂利の上らへんですね。石が痛いです。

とても綺麗で雄大です。

ニオイも森林の香りがしますよ。

よどんでない川の流れがとても良いですね。

とりあえずテントで寝ていましたが、夜中にサイレンが鳴ったので結局車で寝ました。

次の日の朝は晴れましたね!水の補給もオッケーです。

以上、帰全山公園キャンプ場でした。またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】